ここから本文です

解決済みのQ&A

不謹慎ですみません

harvester005firstaider003さん

不謹慎ですみません

火葬炉の構造を詳しく教えてください

  • 質問日時:
    2007/5/25 20:14:43
  • 解決日時:
    2007/6/9 03:25:07
  • 閲覧数:
    22,209
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

tsurugi_expressさん

全然不謹慎だと思いませんよ。
私は、祖父の死以来、25年以上ぶりに祖母の葬儀で火葬場に行きましたが、近代化されたそれはまるでデパートのエレベーターホールみたいで、火葬のときも、喪主がそれこそエレベータのボタンみたいなのを押すと火葬される仕組みになっています。故に、燃え盛る火の中に棺が差し込まれる昔ながらの火葬炉とのギャップが大きすぎて気分が悪くなり、火葬場で私が倒れてしまいました。
なので、その仕組みや最新の火葬事情を知っておくことは、よい最後を見送る意味でも重要と思います。
http://page.freett.com/crematory/
その後しばらく不眠症がひどかった私を救ってくれたすばらしいサイトです。ぜひご覧ください。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/5/30 01:47:18
  • 回答日時:2007/5/30 01:44:21

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

cortex_bjさん

こちらへどうぞ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%81%AB%E8%91%AC%E5%A0%B4

尚、入れる時、出す時に確認として、親族の代表が付き添います。
骨格だけのが出てきますので、弱い方は辞退しましょう。
のち、砕かれてから納骨になるので、その時は欠片の状態になっています
(地方によって付き添う事は無いかも知れません)