ここから本文です

モンスターズインク・ユニバーシティを一度PCに落としてから焼く方法を教えてくだ...

swka0628さん

2013/11/2521:14:19

モンスターズインク・ユニバーシティを一度PCに落としてから焼く方法を教えてください。

こんにちは
ご紹介いただいた方法でWinXをダウンロードしてDVDに焼きたかったのですが PCにDVDが1枚しか入れれないので、一度PCに落とす方法を教えてください。
色々試して VIDEO_TSフォルダーへ落としてみたり DVDのチャプターコピーをしたりしたのですが、 焼けた!と思ってTVで確認したところ 画像はキレイにコピー出来ていたのですが、音声がズレてしまいました。
スミマセンが、PCに落としDVDに焼く手順を分かりやすく教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

この質問は、ataruarataさんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
11,890
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ataruarataさん

リクエストマッチ

2013/11/2616:41:31

返事遅くなって、すみません。
WinX DVD Copy Proを使って、
DVDを VIDEO_TSフォルダーとチャプターにコピーして、
音声がズレてしまいましたよね。
こんな状況になったら、DVDをISOに変換したほうがいいと思います。
ISOはビデオと音声両方も備えているから。
ご持っているWinX DVD Copy Proでは簡単にDVDからISOへコピーできますよ。
よかったら、ISOに変換してから、ISOをDVDに焼いてみたらどうですか。
DVDからISOへ:
http://www.winxdvd.com/blog/best-dvd-copy-iso-software.htm
ISOをDVDに:
http://www.winxdvd.com/blog/best-dvd-copy-burner-software.htm

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dc3gn6vcさん

2013/11/2816:25:32

市販/レンタルCD・・・私的使用の範囲内で合法
市販/レンタルCD(CCCD)・・・違法(後述)
市販/レンタル/デジタル放送番組をダビングしたDVD・BD・・・違法(後述)

●そのDVD・BDの内容が個人動画(撮影)の場合
そもそも、WinX等外部ソフトなんて必要ありません。
店舗で販売されているメーカー製PCなら最初からインストールされているソフト等にそういう機能があるはずです。



●そのDVD・BDが市販/レンタル/デジタル放送番組をダビングしたDVD・BDの場合
違法です。
どんな事情があっても/自分で購入したものであっても/家庭内等私的使用であってもコピープロテクトを解除・回避すれば、違法行為になります。
てか、なりました。

去年行われた著作権法改正で、コピープロテクトを解除/回避するリッピング行為はたとえ、どんな事情があっても/自分で購入したものであっても/家庭内等私的使用であっても違法となりました。

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20120316_519448.html
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20120620_541251.html
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/special/fukui/20120712_546...

すべての市販/レンタル/デジタル放送番組をダビングしたDVD/BDには強力なコピープロテクトが施されているので、たとえ、どんな事情があっても/自分で購入したものであっても/家庭内等私的使用であっても、このコピープロテクトを解除/回避する違法リッピング行為は立派な違法行為になりました。

それと、上記記事にも書かれていますが、違法リッピングを手助け/提供する側も違法そして刑事罰化されたのでやり方等は教えることはできません。

コピープロテクトの必要性や経緯を簡単に説明すると、、、

アナログからデジタルに完全移行。

デジタル=∞回コピーしても画質・音質等一切劣化しない。
(アナログはコピーするごとに/すればするほど画質・音質等が劣化する。)

不正(違法)コピー・海賊版等、著作権侵害等を懸念・危惧。

コレを防ぐために、様々なコピープロテクト技術が誕生。

どんな事情があっても/自分で購入したものであっても/家庭内等私的使用であってもこのコピープロテクトを解除・回避することを禁止・違法化。

ということです。

今となっては、リッピング(←コピープロテクトを解除/回避するリッピングのみ)は違法/アングラ行為となりました。

やはり、違法リッピングした、いわば「不正(違法)コピー」や「海賊版」ではなくちゃんとレンタルや購入した正規品/ダビングしたオリジナルのディスクを楽しく鑑賞された方がいいのではないでしょうか?

要は、これからは、「違法リッピング」・「不正(違法)コピー」なんてせず、ちゃんと、購入またはレンタルしたディスク・ダビングしたオリジナルのディスクを見ましょうってことです。

なので、諦めて下さい。