ここから本文です

解決済みのQ&A

「ハードウェアの変更が検出されていない可能性がある」

da_im_at_suさん

「ハードウェアの変更が検出されていない可能性がある」

win7です。

[デバイスを構成する]を進めると必ず見つかった問題として出てきます。

デバイスマネージャーでハードウェア変更のスキャンをしても何も出てきませんし、
そもそも発見したのは[デバイスまたはドライバーが原因で発生したStop(ブルースクリーン)エラー]がきっかけなのですが、トラブルシューティングを試しても改善されません。

新しいハードウェアやソフトウェアもそんなに入れてませんし、復元するほどの問題なんでしょうか。

どなたか原因がわかったり心当たりがおありの方いらっしゃいませんでしょうか

補足
セーフモードで確認したところ、システムデバイスの中のコンシューマーIRデバイスの横に感嘆符がついていました!
ドライバが見つからないため正常に動作してないとかなんとか。

ここからどうすればいいんでしょうか。。。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2013/11/27 10:46:08
  • 解決日時:
    2013/11/27 12:24:03
  • 閲覧数:
    2,355
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

palserlookさん

デバイスが正しく構成されて無い場合ですがその場合はパソコンは正常に動作をしません。とりあえずセーフモードで起動してデバイスマネージャをご覧ください、そこに異常があるデバイスが出てると思います。

質問した人からのお礼

  • 降参サポートに連絡するとどうやらほっといても問題ないようなので放置しておくことにしました。
    ありがとうございました。
  • コメント日時:2013/11/27 12:24:03

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

kougei1さん

これだけだとねぇ?、、、、今はあまりないけど以前はIRQやメモリーの関係の衝突がありましたが?

とりあえずBiosでパラレルポートやシリアルポートなど使っていないものが有れば無効にしてみる。

追記
セーフモードの場合はWindows が起動するだけの構成で動作するので一部のドライバーは読み込まれないのでそのような表示が出る場合があります。

増設機器の接触不良や内臓部品の不良も考えられます。

Windows Updateで解消したり、、、

投稿画像

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/11/27 11:39:52
  • 回答日時:2013/11/27 11:04:23