ここから本文です

解決済みのQ&A

gta5オンラインで銀行強盗できますか? できるなら、やり方も教えてください!

kanariabouyaさん

gta5オンラインで銀行強盗できますか?
できるなら、やり方も教えてください!

  • 質問日時:
    2013/11/28 20:29:29
  • 解決日時:
    2013/11/29 21:29:17
  • 閲覧数:
    1,204
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

supermaz16さん

今後、数週間から数カ月に渡り、拡張していくと、公式に書いてありました。その中に、銀行強盗があったので、今後できるようになります。

ロックスターは待たせるのが好きなので、待ちましょう。

質問した人からのお礼

  • ありがとうございました
  • コメント日時:2013/11/29 21:29:17

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

hiyokorai614さん

車を盗んでロスサントス・カスタムに売り飛ばす
車売り飛ばして稼ぐ方法は、
車を奪って『ロスサントス・カスタム』という車をカスタマイズできる所があるので
車でシャッター内に入り、『売却』という項目があるので選びます。


再度車を売れるようにするには、ゲーム時間の1日(48分)後に売ることが可能。
スポーツカーやハイエンドな車などは売ることができません。
ロスサントス・カスタムのシャッター内に入ることができません。
車を売り飛ばして、画面切り替えで無限にお金を稼ぐグリッチが存在してたが、修正されました。

お店(ストア)を襲う
ストア強盗というより正確にはコンビニ強盗に近いですが、
マップを見ると『ストア』と記された箇所がいくつかあります。
お店の中に入り、店員に銃を突き付けて脅してお金を調達します。
一度襲った店は閉店します。しばらく時間が経過しないと店はオープンしません。

たまに店員がお金を渡した後に、銃で反撃してくる場合があるので
お金を受け取った後も、外へ出るまで銃を構えつつ出るのがポイント。
警察に手配されるので急いで逃げます。ヘリコプターで逃げると撒きやすいです。
顔を認識されないようにマスクを装備して行えば効果的らしいです。

店員は殺してしまうと手配度がさらに上がって、警察のヘリコプターで追っかけられたりするので
なるべく殺さない方向性で奪った方がいいです。
何軒か渡り歩けばそれなりの資金になります。
お金を早く用意してもらうには店員に当たらないように射撃しまくる。(画面右下のゲージで確認可)

装甲車を襲う
たまに出現する程度だが、マップを見ると装甲車のアイコンが表示され移動しています。
レスターが電話で装甲車が出現していると知らせてくれたりします。

装甲車の襲い方は、バックドアに粘着爆弾をセット(1個)して爆破させるだけ。(爆破:十字キーの←ボタン)
バックドアを爆破させると中から現金の入った袋が落下するので拾います。
装甲車を襲うと、どのプレイヤーが襲ったのかミニマップの上にログが表示されます。
その後、装甲車は猛スピードで逃げて、手配度付きでパトカーから追われます。

入手額は大体6千~1万ドル前後ぐらいです。
装甲車が出現している時は複数に渡り見かけれるので、総額で2~3万ドルぐらい入手できたりします。

サバイバル、ギャング・アタック、落下物の入手
ランク15より受けれるサバイバルは、クリアするのに10段階(10WAVE)あります。
10WAVE攻略すると2万ドルの獲得金額になります。
最後までクリアできなくともそこそこの金額になるので、低ランクなジョブをするよりは稼げます。
ただソロでクリアするのは難しいので3~4人推奨です。

ランクのロック解除される前に、ロケットランチャーやミニガンなど強力な武器を入手できる所もあるが
ゲームをログアウトするまでなら所持できます。
ロケットランチャーはヘリがやって来るWAVEがあるので、その際に使用するのが良いです。

・ギャング・アタックは、ランク18から受けれるギャング組織を討伐して金を入手できます。
金額的にはそこまで多いとは言えないが、コンビニ強盗のように数をこなして金を入手できるし
武器をちょいちょい拾えるので、弾代を節約しながらソロでプレイできるのが強みだと感じます。
24時間どこかでプレイできるので、コンビニ強盗のような一時的に閉鎖にならない点もいいです。

落下物はどこかのギャング組織が武器などを注文して、飛行機から落下した箱を横取りする。
こちらは金銭的にはまったく多くはなく、装甲車が出現するようにたまに発生するイベント。
中にはRP(500ぐらい)、金(2~3千ドルぐらい)、武器(カービンライフル)などを入手できます。
武器はランクのロック解除に満たない場合は、ゲームをログアウトするまで所持しています。

箱が落下する際は、何時間後に箱が落下するとミニマップの上のログにアナウンスされます。
マップを見ると落下位置に緑色のサークルが表示されてます。
落下後は緑色の四角『?』アイコンが表示されます。
回収が遅れるとギャングに拾われてしまう場合もあります。
現地に行くと緑色の小箱が置かれているので、射撃して箱を壊して中身を取り出します。