ここから本文です

エクセルで、一気に列幅を均等にそろえる方法を教えてください。 例えば、 列A...

amykmy345さん

2007/5/2905:55:24

エクセルで、一気に列幅を均等にそろえる方法を教えてください。

例えば、
列A、B、C、D、Eの5列の幅を全く同じにしたい場合、
どうすれば簡単に一度にそろえることが出来ますか。

閲覧数:
269,304
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

interplacidさん

2007/5/2906:06:34

同じ列幅にしたい列を、カーソルで指定して、
そのうちどれか一つの列だけの幅を変更すると、
指定した列の全てが同じ幅になります。

具体的には、以下の通りです。
【例えば、A列~E列を同じ幅にしたいとします】
①マウスを使って、同じ幅にしたい列の先頭の列のアルファベット(A)をクリックします。
②上記①でクリックした手を話さずに、そのまま、指定したい列のアルファベット(E)まで
カーソルを持っていきます(ドラッグ)
③クリックしていた手を離します。これで同じ幅にしたい列の色が反転しているはずです。
④A列の幅を変えます。
A列とB列の間にカーソルもって行くと、カーソルの形が変わりますので、その状態で幅を変えます。
⑤すると、A~Eまでが、全て同じ幅になります。

尚、行も同様に、選択した数字(行数)のみを同じ高さにも出来ます。

質問した人からのコメント

2007/5/29 19:20:47

丁寧なご解説、ありがとうございました。とても詳しくてよくわかりました。ご厚意に感謝しております。ほかのみなさまもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

win111_2005さん

2007/5/2905:59:04

A、B、C、D、Eの5列を選択して書式→幅から数値を入力してOKです。

2007/5/2905:58:43

揃えたい列を選択して、カーソルが←l→という形に変わったところで、E列の右側をドラッグ。
もしくは、揃えたい列を選択し列幅指定をするコマンドで。