ここから本文です

解決済みのQ&A

艦これ3-2-1のレベリングについて

ID非公開さん

艦これ3-2-1のレベリングについて

3-2に到達しここら辺で育成できなかった艦も育成したいと考えています。
そこでいくつか分からなかったことの質問です。
3-2-1がレベリングに効率が良いとのことですが、空母3〜4+育成したい艦の編成で大丈夫ですか?
空母は艦攻のみ積めばいいのでしょうか?また繰り返しやることで疲労は溜まっていくと思いますが、
空母は疲労は無視で繰り返し出撃しても良いのでしょうか?

それともある程度ローテを絞ってやった方が効率的ですか?
空母はまだ赤城と加賀しかいません。

  • アバター
  • 質問日時:
    2013/12/3 22:41:52
  • 解決日時:
    2013/12/9 06:06:36
  • 閲覧数:
    903
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

kyn114514810さん

空母は燃費が悪いので軽空母や雷巡なども使った方がいい
空母4育成枠2で大丈夫だが、育成枠1にして重巡か戦艦を入れると開幕爆撃で倒しきれなかった敵を処理をしてくれるので安定する

装備は艦攻又は艦爆ガン積みで

疲労が溜まると開幕爆撃外しや、倒しき
れなかった敵に大破させられることが増えるので疲労は抜いた方がいい
なので空母軽空母をいくつか育て、疲労が溜まるたびに変更してローテーションにしましょう

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

bakatest1996さん

育てたい艦を旗艦にしてMVPを取らせて大量に経験値を稼ぐ&疲労しないようにするなら、潜水艦一隻(必須)+瑞雲1or2スロット積んであとは空にした航戦一隻(二巡するために必要)+適当な艦三隻が手っ取り早いでしょう。

育てたい艦種にもよりますが、特に雷巡(甲標的実装)や戦艦、空母はMVPをとりやすいので疲労することはまずないです。
僚艦には主砲ガン積みの重巡や初期の艦攻or艦爆+彩雲の軽空母はちょうどいいです。
旗艦にMVPを譲ってくれるし、適度に敵艦を沈めてくれます。
正規空母は燃費が悪い上にMVPをかっさらわれる可能性があるのであまり僚艦にはお薦めしません。
航戦は一番下に配置します。

僚艦の疲労が溜まったら入れ換えます。
僕はこの手法でハイパーズを育成しました。

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/12/5 01:47:23
  • 回答日時:2013/12/4 01:18:28

conacona123さん

育成艦、空母系3、雷巡1、潜水艦1の疲労ローテしてください。
3ー2ー1は雷巡までしか出ないので、潜水艦に全ての攻撃を吸わせることができます。つまり、潜水艦さえいればレベリングでバケツを消費しなくてよいわけです。空母系の装備は攻1、残り爆ガン積みです。この装備と編成で一戦あたりのボーキ消費は20程度です。
ちなみにうちは飛龍、翔鶴以外の空母系全員で回してます。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2013/12/4 00:53:20
  • 回答日時:2013/12/4 00:51:20

eye_fmvさん

自分は現状3-2-1を南雲機動部隊の正規空母6隻回ってます

ボーキサイトと燃料がアホみたいに減りますので空母6隻はしないでねw

疲労無視でも倒せますが、敵が残ると一気に的になりますよ!?

ですので、戦艦を1、2人連れて落とせなかったのを叩いてもらうのがいい