ここから本文です

板情報の見方を教えてください。 1円刻みで10段あります。売数量<買数量 で買...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

purinpurin_cakeさん

2007/5/3010:39:58

板情報の見方を教えてください。

1円刻みで10段あります。売数量<買数量
で買数量の方がかなり多いのですが、株価が全然動きません。
それどころか、下がってきています。

買数量多いって事は買いたい人が多いって事ですよね?
だとしたら、株価は上がるような気がするのですが、
これからあがるのでしょうか?

それとも仕手株?ってやつでしょか?
仕手株の可能性がある場合は手放した方が得策ですか?
アドバイスよろしくお願いいたします。

閲覧数:
4,489
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tokeisou26さん

編集あり2007/5/3011:58:13

買い注文が多く出ている時は、買いたいと思ってる人が多いと言うことは
間違いないと思います。
ただし、今の株価よりも高い金額を出してでも買いたいと思う人が居なければ、
いくら買い注文が多くなっても株価は上がりません。
逆に、今の株価よりも安くても売りたいと思う人が出てくれば買い注文が多くても
株価は下がっていきます。その場合は、売りの注文を出した直後に約定することが
多いので、実際に板上に数字が現れないことが多いです。
株価が下がっている時は、板の買い注文のほうが多くても売りたいと思っている人のほうが多いと
思われた方が良いかと思います。

それから仕手株の件ですが、お持ちになられている銘柄が分かりませんので何とも
いえませんが、もし仕手株なら手出ししない方が得策だと思います。
初心者は食い物にされることが圧倒的に多いですから・・・・
自分も一度痛い目に遭って、二度と手出ししないと決めました。
仕手株かどうかは過去の値動きなどで判断してみてください。
不自然に株価が何度も上下しているようなら仕手株の可能性もあります。
検索をかけてみると色んな仕手株の情報サイトがありますので調べてみるのも
一つの方法かと思います

質問した人からのコメント

2007/5/31 18:19:47

感謝 仕手株の情報サイトで調べてみました。
どうやら過去にも変な動きがあったので(素人の私の勘ですが・・)
思い切って手放しました。少し損したけど、それで良かったです。

皆様、ご回答どうもありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

グレード

カテゴリマスター

yong_e_panさん

2007/5/3011:26:37

買いたい人が多くても指値の値段にならないと約定しません。
株価が上がる時は、売りをこなすほど成り行き買いが出ます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

so_kenji2007さん

2007/5/3011:05:37

現在の株価を構成している部分の注文によって株価が動きます。
合計を足しても意味がありません。

仮に現在の株価が100円だったとして、
101円の売り 1万株
100円の売り 100株

100円の買い 1000株
99円の買い 1000株なら
100円で100株約定して、100円の買い900が残るだけです。

なお、株価が急に動いた後など、板の厚いほうに動く事もあります。
売り注文が急に増えた場合など、売り注文はほとんど表示されるまもなく約定し、
溜まっていた買い注文が並んでいる状態。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する