ここから本文です

サークルチケットは「売買・交換(金品を代価とする譲渡)を禁止」していますが逆...

kanekarunaさん

2013/12/420:55:19

サークルチケットは「売買・交換(金品を代価とする譲渡)を禁止」していますが逆を言えば金銭を代価とする交換を禁止している物同士なら交換していいってことですか?

たとえば雑誌のアンケートプレゼントで手に入れた転売禁止のグッズとかです。
どちらも金銭との交換を禁止しているから値段がつかないもののはずですから問題ないと思いますがどうなんですか?

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
413
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

カテゴリマスター

編集あり2013/12/423:23:23

金「品」だから、だめですよ。

金銭を代価とする、ではありません。
「金品を」ですから「金銭」も「品物」もだめです。

つまり、「サークル関係者が準備のために入場する」こと以外には使えないということです。
※なお売り子としての入場は「サークル関係者」でありますので、禁止事項にはふれません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

グレード

カテゴリマスター

yko5274610さん

2013/12/519:37:18

金品を代価とする譲渡には物々交換も入りますんでダメ。
そうまでして手に入れたい企業のグッズが、後から公式通販で出る・ヤフオクで捨て値で売られる可能性だってあると言うことを考えたらこういう質問は出ないはずですが?

2013/12/422:44:49

全く逆は言っていませんね。

金品とは、「現金」または「品物」の事ですので、品物がどんな品物であるかは一切関係ありません。
”金目の品物”という意味ではありません。

「”金銭との交換を禁止している”品物」も「”全く金銭価値の無い”品物」も、「品物」である事に何ら変わりはありません。

まず辞書を引きましょう。