ここから本文です

京都から青森まで安くいける方法をご存知ないでしょうか。 新幹線・飛行機だと片...

質問者

a0022630さん

2007/6/214:58:01

京都から青森まで安くいける方法をご存知ないでしょうか。
新幹線・飛行機だと片道で3万近くかかってしまいます。
もう少し安くおさえる方法はないでしょうか。

閲覧数:
3,717
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2007/6/411:33:34

夜行ツアーバスと昼間の路線高速バスの乗り継ぎが、安くてかつタイムロスも少ないと思います。

<案1>
片道9390円・往復18280円から可能です。
三条~七条→(所要9~13分、10分間隔で運転)→藤森:京阪電車[200円]
藤森…京都深草:徒歩約800m
京都深草15:01→22:31東京駅日本橋口:東海道昼特急大阪10号(JRバス)[片道5590円・往復9020円(ネット割利用)]
*月~木曜の場合は、早売21&ネット割の併用で片道4190円になります
http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/tokaido/
東京駅丸の内南口23:00集合→9:00青森駅前:オリオンバス[片道5000円・往復9500円]
*土曜発は片道4500円、金曜発は500円追加
http://www.orion-tour.co.jp/orionbus/aomori00/

<案2>
片道11950円・往復17900円から可能です。
こちらのほうが曜日による料金変動は少ないですが、全区間4列シートなので、少々つらいかもしれません。
京都駅八条口23:10集合→7:00東京駅前:ハーヴェストライナー(ハーヴェストツアー)[水曜:3800円、金・日曜:4500円、他:3900円]
http://www.harvest-tour.com/
東京→上野:JR[150円]
上野駅前10:00→20:50青森駅前:青森上野号[片道8000円・往復10000円]
http://konanbus.com/kosokubus/zenrosen/aomoriueno/aomoriueno.html

<案2'>
土曜日に限り、京都~東京はオリオンバスの方が安くなります。
京都駅八条口23:20集合→7:30東京駅前:オリオンバス[土曜:3500円]
http://www.orion-tour.co.jp/orionbus/kansai10/
この場合は片道11650円・往復17300円から可能です。

なお、topugan3444さんが最安値8000円としていますが、これを実行しようとすると、東京で6日も待たないといけなくなります。
(最安値になるのは土曜夜発のみなので)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

topugan3444さん

編集あり2007/6/216:00:34

京都から青森まで夜行列車はいかがですか・・・・。

11,970円 +B寝台二段式9,450円=21,420円と

A寝台下段13,650円なら・・・・・・・・・・25,620円です

【京都】 20:51 発■ JR湖西・北陸線下り 寝台特急 日本海3
 ↓ 
【青森】 11:48 着です。

検索結果 [3]京都8:11発 青森22:01着
合計金額:19,220円 所要時間:13時間50分 乗換2回もあります。

http://supanavi.rurubu.com/supanavi/servlet/NAVIJSimpleSearchServle...
http://supanavi.rurubu.com/supanavi/simple/index.html
http://ouenbu.com/life/transit.html

格安夜行高速バスの乗り継ぎ。・・・バス運賃のみ8,000円+東京で、時間つぶし代
京都→東京・・・・3、500円~
http://www.skygate.co.jp/dometour/bus/orion/tyo_osa.html
東京→青森・・・・4、500円~
http://www.skygate.co.jp/dometour/bus/orion/tyo_aoj.html

http://www.bus-hikaku.com/

2007/6/215:31:42

高速バスはいかがでしょうか?
京都~東京
「東海道昼特急京都号」(昼行)
片道6,000円・往復10,000円です。
http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/tokaido/index.html
「ドリーム京都号」(夜行)
片道8,180円・往復14,480円です。
http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/dream/price.html#dream_kyoto

東京~青森「ラフォーレ号」(夜行)
片道10,000円・往復17,000円です。
http://www.kakuyasubus.jp/hokkaido_kanto/laforet/index.html

なお京都発には、新宿行の
「中央道昼特急京都号」
http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/chuodo/index.html
「中央ドリーム京都号」
http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/newdream/price.html#newdream...
もあります。(運賃は東京行と同額です)

また、京都~東京・新宿間は、早期購入割引・インターネット決済割引もあります。

andropov210さん

2007/6/215:12:38

フェリーはいかがでしょうか。

yasuhirojyanさん

2007/6/215:01:51

時間制限無しなら、ヒッチハイクですかね~~!