ここから本文です

おすすめの邦楽ロックバンド

質問者

osamusan_bandさん

2007/6/323:07:54

おすすめの邦楽ロックバンド

中三女子です。邦楽ロックに今はまってます!!
まわりはそういうのあんまり好きじゃなくて、ジャニーズとかそういう系のが
好きな子ばっかりなので分かり合えなくて困ってます^^;;
ジャニーズは特に興味ないです。てか、自分で演奏しろよとかおもいますね^^;;(TOKIOは演奏してますが・・

好きなバンドは、
ELLEGARDEN、RADWIMPS、BEAT CRUSADERS、ストレイテナー、ASIAN KUNG-FU GENERATION・・・・
らへんです。ギターとベースとドラムだけって言ういかにもバンド!!って感じが大好きです^^
BUMPはあまり好きではありません。なんでかな・・・声が無理です・・・

なんかお勧めのバンドあったら教えてください!

閲覧数:
43,882
回答数:
13
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

niligilisuさん

2007/6/812:54:49

GLAY。

当然かもしれないけどね・・・。ベースのラインがしっかりしてるし、リズム感もいい。
ギターやベースに興味がある自分にとっては目標にしたいバンドです。

くるり。

ロックなんだけど、少しやわらかいと言うか穏やかなのかな。時には激しいロックもあるけど
いいんじゃないかなぁ~。

Do as infinity

バラード風だけど特徴があるバンド。もう解散したけど自分としてはもったいないと思う。

他にもマイナー系でいいのがたくさんあるけど、それはボーカルに特徴があるからあなたにとっては
好きじゃないかも。。。まぁGARNET CROWって言うけど。。。

でもBUMPが嫌いなのはファンとしては悲しいかな。。。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nonohana4033さん

2007/6/1018:49:15

あなたが挙げたバンドは皆大好きな私がオススメするのは…
メジャーどころではACIDMAN、DOPING PANDAかな。
マイナーどころではEnie Meenie、Local Sound Style、OVER ARM THROWをよく聴いてます。
参考にしていただければ嬉しいです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2007/6/719:57:46

BaseBallBear
フジファブリック
DOPING PANDA
THE BACK HORN
椿屋四重奏
No Regret Life

ですかねぇ…。
一応ビークルもエルレもテナーもアジカンも聴くんですけどね私も。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

sakaenaoさん

2007/6/620:10:24

全然回答にならないんですが、音楽雑誌を立ち読みしたりして興味をもったらCDショップでどんどん試聴してみるといいと思います。あとジャケットが気になったとか、なんでもいいのでとにかく色んなのを試聴すると、自分が大好きだと思える音楽に出会えたときは本当に嬉しいですよ。
回答になってなくてすいません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

sk2121992さん

2007/6/615:01:42

ラルク。
実力なら日本№1だと思う。
アメリカで一万人規模のライブしたし、アジア(主に中国)からもオファーきて2005年にアジアライブしたし。
更にアメリカのサイトで行われた世界のトップバンド100選だっけ。
あれで日本で唯一上位にランクイン(11位)

あと、hyde。
バンドではないと思うけどロックファンにはお勧め。
FAITHっていうアルバムはむちゃくちゃカッコイイんでお勧め。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2007/6/522:37:19

ACIDMAN
くるり
フジファブリック
アナログフィッシュ
10-FEET

超絶おすすめです笑

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する