ここから本文です

解決済みのQ&A

おすすめの邦楽ロックバンド

osamusan_bandさん

おすすめの邦楽ロックバンド

中三女子です。邦楽ロックに今はまってます!!
まわりはそういうのあんまり好きじゃなくて、ジャニーズとかそういう系のが
好きな子ばっかりなので分かり合えなくて困ってます^^;;
ジャニーズは特に興味ないです。てか、自分で演奏しろよとかおもいますね^^;;(TOKIOは演奏してますが・・

好きなバンドは、
ELLEGARDEN、RADWIMPS、BEAT CRUSADERS、ストレイテナー、ASIAN KUNG-FU GENERATION・・・・
らへんです。ギターとベースとドラムだけって言ういかにもバンド!!って感じが大好きです^^
BUMPはあまり好きではありません。なんでかな・・・声が無理です・・・

なんかお勧めのバンドあったら教えてください!

  • 質問日時:
    2007/6/3 23:07:54
  • 解決日時:
    2007/6/18 03:28:24
  • 閲覧数:
    43,750
    回答数:
    13
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

niligilisuさん

GLAY。

当然かもしれないけどね・・・。ベースのラインがしっかりしてるし、リズム感もいい。
ギターやベースに興味がある自分にとっては目標にしたいバンドです。

くるり。

ロックなんだけど、少しやわらかいと言うか穏やかなのかな。時には激しいロックもあるけど
いいんじゃないかなぁ~。

Do as infinity

バラード風だけど特徴があるバンド。もう解散したけど自分としてはもったいないと思う。

他にもマイナー系でいいのがたくさんあるけど、それはボーカルに特徴があるからあなたにとっては
好きじゃないかも。。。まぁGARNET CROWって言うけど。。。

でもBUMPが嫌いなのはファンとしては悲しいかな。。。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(12件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

nonohana4033さん

あなたが挙げたバンドは皆大好きな私がオススメするのは…
メジャーどころではACIDMAN、DOPING PANDAかな。
マイナーどころではEnie Meenie、Local Sound Style、OVER ARM THROWをよく聴いてます。
参考にしていただければ嬉しいです。

acoustic_blue15さん

BaseBallBear
フジファブリック
DOPING PANDA
THE BACK HORN
椿屋四重奏
No Regret Life

ですかねぇ…。
一応ビークルもエルレもテナーもアジカンも聴くんですけどね私も。

sakaenaoさん

全然回答にならないんですが、音楽雑誌を立ち読みしたりして興味をもったらCDショップでどんどん試聴してみるといいと思います。あとジャケットが気になったとか、なんでもいいのでとにかく色んなのを試聴すると、自分が大好きだと思える音楽に出会えたときは本当に嬉しいですよ。
回答になってなくてすいません。

sk2121992さん

ラルク。
実力なら日本№1だと思う。
アメリカで一万人規模のライブしたし、アジア(主に中国)からもオファーきて2005年にアジアライブしたし。
更にアメリカのサイトで行われた世界のトップバンド100選だっけ。
あれで日本で唯一上位にランクイン(11位)

あと、hyde。
バンドではないと思うけどロックファンにはお勧め。
FAITHっていうアルバムはむちゃくちゃカッコイイんでお勧め。

one_two_three_chilloutさん

ACIDMAN
くるり
フジファブリック
アナログフィッシュ
10-FEET

超絶おすすめです笑