ここから本文です

解決済みのQ&A

ハングアウトについて質問なのですが、送信者不明の人から 「MMSメッセージをダウ...

kk_akisakuraさん

ハングアウトについて質問なのですが、送信者不明の人から
「MMSメッセージをダウンロードするにはタップしてください」と大量に送られてくるんですが、これは詐欺ですか?

本当に大量に送

られてくるので怖くて仕方がないです><!

  • 質問日時:
    2013/12/14 19:34:44
  • 解決日時:
    2013/12/17 00:32:51
  • 閲覧数:
    9,453
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

maki4832さん

kumimako0803さんと同じです。ハングアウトアプリのバグらしいですよ!!
http://chimtty.blogspot.jp/2013/12/ausms-androidjp-au.html
↑を参照してみてください。
ハングアウトアプリの設定でSMS受信をOFFに設定すればよいらしいです。
[ハングアウト 不具合]で検索するとたくさんでてきます!

追記です
AU携帯でEメールを受信するとなぜかハングアウトで送信者不明のメッセージ
ちなみにハングアウトアプリでのSMS受信のOFF方法は↓です。
http://appllio.com/20131121-4517-au-email-hangout-sms-crush

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/12/16 09:08:09
  • 回答日時:2013/12/16 08:53:17

質問した人からのお礼

  • 感謝本当に本当にありがとうございます!!
    メールの受信も自動でできなくなってたので何故だろうと思っていたらハングアウトが関係してたんですね!
    送信者不明はブロックもできないのでmaki4832さんが載せていただいた方法で対策していきたいと思います!
    ありがとうございました^^!!
  • コメント日時:2013/12/17 00:32:51

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

sl58654asoさん

私もそうです。このおかげで、メールの自動受信が出来なくて、新着問い合わせをしなければメールを受け取り確認することができません。どうしたらよいか?

kunimako0803さん

私もです。未だに未解決です(><) 本当に迷惑ですよね!誰か知ってる方、居ないかなぁ。回答になってなくてごめんなさい。

補足 色々と調べました。http://chimtty.blogspot.jp/2013/12/ausms-androidjp-au.html?m=1 これを試してみてください。私は結局解決できず、ハングアウト自体を通知オフにしました(><) 早く解決したいですね…>_<…

補足 度々ごめんなさい。なんとか送信者不明を通知オフにはできました。この先、どうなるか… 困っている方が多いのでGoogleさんになんとか解決してくれる事を願ってます。

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/12/16 07:53:43
  • 回答日時:2013/12/15 17:24:47

yuka24hopeさん

実は、私もタップしてください…。出ます。でも、タップしても開けなくって困っています。