ここから本文です

七回忌の「御仏前」の金額

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ann20031030さん

2013/12/1622:01:37

七回忌の「御仏前」の金額

今度、息子のお嫁さんのお母様の七回忌があります。
私は(息子の母親、姑の立場です)式には呼ばれていませんが「御仏前」を息子に持たせようと思います。
この時どれくらい包むのが良いのでしょうか?

閲覧数:
325
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

full_fuyuさん

2013/12/1622:46:29

一周忌以降は年をへるごとに内輪になりますから、お気持ちだけで包まなくていいと思います。

質問した人からのコメント

2013/12/19 12:11:39

ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

makomako4187さん

2013/12/1717:31:10

七回忌までする必要があるんでしょうか??

返って、相手側に気を使わせるだけのように思いますが・・・

私は姑の立場ですが、金額云々ではなく・・私なら致しませんね

また、式ではなく法事もしくは法要だと思います

aikoyuyuyu51さん

2013/12/1709:08:46

私ならですが、御仏前5千円と2~3千円のお供え物を息子さんに預けると思います。