ここから本文です

ラム酒の美味しい飲み方は?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

bandaidminiさん

2007/6/602:10:50

ラム酒の美味しい飲み方は?

パイレーツオブカリビアンではラムをロックで飲んでいる様ですが、とてもじゃないけどそんな事できません。
美味しい飲み方知っている方教えてください。
私はホットミルクにお砂糖とラムを入れ飲んでます。コレ飲むとよく眠れます(笑)

閲覧数:
64,087
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yan_yanjpさん

2007/6/609:43:24

「モヒート」(ラム酒+ライムジュース+フレッシュミント+砂糖)
 ヘミングウエイが愛飲したカクテルとしても有名です。
「ホット バタード ラム」(ラム酒+バター+砂糖+熱湯)
 私は好みでシナモンスティックを使います。これもよく眠れますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

グレード

カテゴリマスター

nekojitanoraさん

2007/6/617:38:06

ラムをおいしく飲む方法。ストレートで飲むことです。ラムの風味をダイレクトで味わえる飲み方はストレートしかありえません。
パイレーツ・オブ・カリビアンは見たことありませんが、ラムを飲んでいるということはきっと暖かいところでしょう。そんなところでは氷を入れてもすぐ融けて水割りになってしまいます。

おいしいラムを飲んだことはありますか? 私のお気に入りは「ロン・サカパ・センテナリオ」「キャプテンモルガン・スパイスト」です。前者は長期間熟成させたラムだけをブレンドしているのできつさがかなり和らいでいて、後者はバニラの風味付けがしてあって甘口。どちらも飲みやすいです(ただの「キャプテンモルガン」だときつさを感じます)。

もし、ストレートやロックではきつくて飲めないというのであればやはりカクテル。ラムはたいていのものとは合うのですが、飲みやすいロングカクテルのラムコークや、ショートで行くならピニャコラーダあたりがさわやかです。

水で薄めてしまうのはかなりもったいない。あの風味をぶち壊しにするくらいならラムを飲まず違うものを水で割ったほうがいいです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

niemonicさん

2007/6/611:26:07

いってみれば、日本でいう焼酎のようなものです。

ダークラムですか?ホワイトラムですか?

ラムはカクテルによく使われますね。
南国にふさわしいトロピカルカクテルなんかはラムが多いです。
グレープジュース、パイナップルジュース、などのジュース系で割ると飲みやすいしおいしいです。
また、ココナッツミルク+パイナップルジュースで、ピニャコラーダになります。

バーで見るようなカクテルにするには、それにブルーキュラソーを入れたり、ライチリキュール、カシスリキュールなど、ほかのリキュールを入れたりします。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

marubooroxさん

2007/6/609:55:06

ロックよりストレートの方が美味いよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2007/6/602:24:58

カリブ海の島々に行くと、簡単にラムを飲んでいますよ。
ラム酒に 軽く砂糖(角砂糖みたいなやつ)をいれ、レモンかライムを絞り込んで飲みます。

他にはチョッと濃い目のコ-ヒ-に 砂糖と一緒に入れて美味しいですよ。
もともと サトウキビから作る蒸留酒だから、砂糖がよく合う。。。と思う。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2007/6/602:11:51

ロックで飲むと美味しいです
ガブガブ飲むのではなく嘗めるようにして味わっても美味しいですよ

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する