ここから本文です

解決済みのQ&A

英語で“今日の天気はどうですか?”聞くのに How are you doing weather today? と...

y32150mさん

英語で“今日の天気はどうですか?”聞くのに
How are you doing weather today?
というのは、正しいでしょうか?

  • 質問日時:
    2007/6/6 09:29:22
  • 解決日時:
    2007/6/6 10:01:29
  • 閲覧数:
    4,660
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

mickey_spruさん

do weatherという言い方はしません。

天気を主語にして、

What is the weather like today?
もしくは
How is the weather today?

だとOKです。

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

morningpersonno1さん

いいえ。
お示しの文は、「天気」が主語で、「あなたは」は関係有りません。
How is the weather today ?