ここから本文です

艦これで艦の種類ごとで、強い・育てるべき艦娘は誰なのか教えてください。 お願...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kazumari1437さん

2013/12/1812:29:08

艦これで艦の種類ごとで、強い・育てるべき艦娘は誰なのか教えてください。
お願いします。。

閲覧数:
1,860
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/12/1917:02:35

駆逐艦
夕立=単純に強いっぽい 重巡すら食うっぽい
響=オールマイティでスパシーパな性能になる
時雨=運が高くカットイン率が発生しやすく性能も良い 雨はいつか止むさ
島風雪風=レア度が高いが、非常に強い。特に雪風のしれぇは強力
長波巻雲=双方ともに貴重な三式ソナーを持ってきてくれるスパッツ

軽巡
五十鈴=対潜水として強力 序盤は貴重な電探を持ってきてくれる 水雷戦ならお任せ
夕張=スロ4なため、対潜水装備ガン詰みで最強の対潜水要員。また連撃兼対潜(砲*2 対潜*2)が出来るのは彼女だけ 新装備ガン詰み
長良多摩=性能が良い。ブルマが良い。猫はこたつで丸くなる。
北上 大井 木曽=装甲戦姫すら一撃で沈める最強艦種雷巡になる 酸素魚雷うちまくりよというが連撃のほうが強い

重巡
麻耶=対空値が非常に高い あと怖い
衣笠=貴重な20.3cm(3号)連装砲を持ってきてくれ、コスパも良い 絵の変化がすごい
利根型=性能が高い
古鷹型=コストが安い

戦艦
長門陸奥=強い 固い ガチの殴り合いなら任せておけ
金剛型=消費が低く強いデース

空母
瑞鶴翔鶴=装備が揃えば、持ち前の回避力を合わせて強い。かわいい
赤城加賀=赤城は序盤で貰えるのに単純な性能比較ならTOP2 加賀はTOP1。ぼーきさいとほしい

軽空母
千歳千代田=貴重な水母要員でもあるが、軽空母としても最強。どっちに育てるかは好み。
鳳翔=最低コストの軽空母。レベリングで重宝する。

潜水艦
全員=上げておいて損はない。レベリング、2-3資材集めなどで重宝する。

質問した人からのコメント

2013/12/19 19:35:56

降参 丁寧に説明してくださってありがとうございます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

conacona123さん

編集あり2013/12/1822:00:56

戦艦:大和、武蔵、長門、陸奥、金剛、比叡、榛名、霧島
重巡:利根、筑摩、摩耶
軽巡(雷巡):北上、大井、木曽、五十鈴、球磨、夕張
駆逐:島風、雪風、響、夕立、時雨
空母:加賀、赤城、瑞鶴
軽空母:千歳、千代田、瑞鳳
潜水艦:8、168、19、58

航戦、航巡も二人ずついると良いかと。うちは扶桑姉妹と鈴熊。
睦月型と天龍も遠征要員で欲しいところ。
ぶっちゃけ軽空母は3ー2ー1レベリングしてると全員育ってる。
あとは任務で必要になってくる娘も多いから自分の進捗に合わせて。

kan_kore_kunさん

編集あり2013/12/1813:19:36

好みの問題です。
現時点では「改二」まである艦がおすすめですが、
いずれ全て改二はでるでしょうからね。
自分が気に入ったキャラを育てるのが無難だと思います。

【戦艦】
全て育てたほうがいいです。
強さを求めるなら「長門型2種」「金剛型4種」の6種です。

【重巡】
現時点では必要と思える要素がないのですが
とりあえず「利根」「筑摩」の2種を育てています。

【軽巡】
「北上」「大井」の雷巡は別格です。必ず育てましょう。
それ以外なら好みで2種くらい育ててみるといいかも。
自分は攻撃重視で「長良」、装備4種可能の特殊性で「夕張」です。

【駆逐艦】
3-2攻略のために6種育てる必要があります。
自分は「時雨」「夕立」「潮」「響」「島風」の5種を育てています。
@1は適当に選抜して3-2を攻略しました。

【正規空母】

「赤城」「加賀」が良いでしょうね。赤城はクエストを進めるともらえます。
加賀は入手困難です。入手するには時間がかかります。

【軽空母】

「千歳」「千代田」が現時点では最強です。が、育てるのがめんどくさいです。
千歳、千代田はレベル12の改造で雷巡に必要な装備を持ってきますので
そこまでは必ず育ててください。
空母関連は強いので、自分は全て育てています。


最初に言ったように、好みの問題です。
自分の好きなキャラを育てればいいですよ。