ここから本文です

MH4お守りスナイプのやり方を教えてください

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

llkel_qiさん

2013/12/2004:46:10

MH4お守りスナイプのやり方を教えてください

自分が欲しい狙っているお守りは「溜め短縮5回避性能9s1」とかなり厳しいものなのですが
スナイプの前に、第2スキルの固定化を行うことはわかったのですが、判定値99が理想だと思うのですがこれがよくわかりません。

MH4お守りシードチェッカー
http://mh4.wiki-db.com/charms/

こちらを使っているのですが、判定値の部分が89/87や97/20などの数字が表示されます。
/の左と右の数字の意味がわかりません。

両方99が理想なのでしょうか?
私の狙っている「溜め短縮5回避性能9s1」の場合、第2スキルが回避性能なのはもちろん、判定値も99で固定するべきなのでしょうか?

宜しくお願いします

閲覧数:
13,799
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmjosh_331さん

2013/12/2119:12:45

Seedスナイプにはお守りSeedチェッカーとは別に判定したSeed2から出現するお守りを逆引きするツールが必要です。(Web版のお守り逆引きツールは現在は無いです。動作環境の整っているPCでツールもしくはエクセルファイルをダウンロードする必要があります。)
詳しい手順やツールは2chなどで紹介されてます。
調べてみてはいかがでしょうか。
判定値に関しては
左が判定値1で右が判定値2です。
基本的に左が99の時がスロットがつきやすいです。
スナイプする場合は判定したSeed2から出現するお守りを検索することになるので
あまりこの判定値を気にする必要はありません。
自分の目的のお守りが出るSeed2で固定すればいいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

weblognikkiさん

2013/12/2007:57:48

たぶん判定値1/判定値2だと思われ
判定値は閾値以上ならそのスロが付く。表はスロットテーブルってのを参照

これ一個ずつ数字ずれてるな、まぁ最高値+最高値+スロットなら一番数字の大きな奴を見るんだ
歪おまじゃないと性能+9出ないので、歪見ると最低でも98必要、99ならスロ2の可能性もあるって事が判る

なので最低でも判定値1の方も98又は99が出るまで粘らなくてはいけません