ここから本文です

尾瀬岩鞍までの冬季道路状況を教えて下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kuro969naoさん

2013/12/2115:43:56

尾瀬岩鞍までの冬季道路状況を教えて下さい。

毎年冬はパルコールに行くのですが、今年は尾瀬岩鞍に行こうかと思いってます。
パルコールは軽井沢~中軽井沢~R146~県道235~のルートで行ってます。(スタッドレス)
尾瀬岩鞍は冬季の走行は初めてなので、道路状況がわかりません。
凍結箇所、危険な箇所、要注意箇所等を教えて頂けると有難いです。(何月頃の状況なのか、詳しく)
アトICからの所要時間も教えて下さい。

閲覧数:
249
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yfhjhjhgさん

編集あり2013/12/2512:10:14

尾瀬岩鞍いいですねー。尾瀬はスキーを始めたころのホームです。
上越としては最上級の雪質だし、風もあまりなく万一ゴンドラが止まっても裏山に逃げれば無風です。とりつけ道路&ゲレンデとも風に磨かれ続け、1日中風に悩まされる川場とはえらいちがいです!
コースも距離は短いながら、適度な中斜面の連続で結構楽しめます。

さて本題ですが、パルコールに北軽経由(しかも235)を使う方でしたら問題無いと思います。
唯一の凍結ポイントだった椎坂峠もトンネルが開通したので、菌原湖を抜けるような考えを持たなければ楽勝です。
http://www.youtube.com/watch?v=sMlDrTWdrt0&feature=player_embedded
http://www.marunuma.jp/tunnel/
(帰り道も快適な橋ができて、上り坂のバカ信号をパスできるようになったので、今までの苦労がうそのよう・・・)
もちろん雪国ですから当日雪が降っていれば沼田IC手前からスキー場まで全面雪道になることが多いです。
週末の雪日であれば、リゾートホテルの屋内駐車場が快適で便利ですよー!

所要時間は、早めに到着するようにすれば1時間かからないです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する