ここから本文です

新型ホンダVEZELはベゼルって読みでしょうか? フィットの兄貴分という感じ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

komanechikomachitaさん

2013/12/2219:07:33

新型ホンダVEZELはベゼルって読みでしょうか?
フィットの兄貴分という感じでしょうか?
本体で200万超えますもんね。

閲覧数:
1,328
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h21148さん

2013/12/2309:34:34

外国語を日本語表記にするって難しいですね。
語源は「BEZEL」だそうで、これならベゼルでしょう。
頭をVにしたので「ヴェゼル」になりました、メーカーでも「ヴェゼル」と表示しています。

余談ですがこのサイト少々ひねた回答多いですね。
1年近く前から海外のモーターショーで、かなり現実的なコンセプトカーを展示していましたから、決してあわてて作った車ではありません。
エンジン・シャーシーを既存車から流用するのは、この業界では常識です。
あのトヨタでも基本シャーシーは一桁しか無いようです。

現車見ましたがスタイリッシュな中に実用性も兼ね備えた良い車です。
インテリアの上質さ、装備もクラスを超え、プレミアムコンパクトカーでヨーロッパ勢にやられっぱなしだった国産メーカーの反撃ですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/5件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sarurinokoさん

2013/12/2223:41:22

日産のジュークの売れ具合に驚き、スバルが比較的好評なので あわててあしらえた中途半端な車です。
最短で作ったため、多くをフィットから流用したため極めて中途半端になってしまいました。

ccd_nouさん

編集あり2013/12/2308:23:22

ヴェゼルと言う呼び名ですが、FIT3からの派生モデルですが兄貴分でも何でもありません。

価格的には少し上がりますが、FIT3に比べて幅も全長も少し大きくなりますが、単なるエコカーのFIT3とは違って、遊び心満載の使いやすさと、カッコ良さと経済性をうまく成り立たせた車ですが、SUVでもありませんし、クーペでもありません。

価格は装備や仕上げから見れば割安と言えるかも知れませんが、この車を買うならハイブリットで四駆を選ばないとあまり意味はないかもしれません。

日産のジュークとはサイズ的に近いですが、この車の目指す開発コンセプトは最初から、かなり方向性が違います。

いわゆるSUVにもこだわらない、本格的な四駆の性能も求めない新しいジャンルのコンパクトハイブリッド四駆のクーペ型実用車です。

元からSUVを目指していないので、SUVとすれば中途半端とみられるのも当然ですし、ジュークとは全くライバルにはなりません。

FIT3の開発当初からこのモデルも、セダンタイプも同時に開発は勧められて、当然共有できる部品をうまく使い装備や質感の割には割安な価格設定を可能にしています。

poponnopon06さん

2013/12/2221:17:45

ヴェゼル・・Vezel・・です。
車の性格というか使用目的はCR-Vの弟分です。
と聞きました。

mr_boodoobooさん

2013/12/2220:58:51

ヴェゼル

フットの兄貴分ではない。
中身はフィットそのもの。

のび太(普通)とスネオ(プチブル)みたいな感じ。

2013/12/2219:43:17

違う違う!
「べ」じゃない!
「ヴェ」やぞ!

「ヴェゼル」というんだ!

ヴェゼルはフィットベースのSUV。