ここから本文です

【ネタバレ注意】 映画、永遠の0をみました。 映画の冒頭に制作チームのネームに...

質問者

e052103071011さん

2013/12/2300:51:29

【ネタバレ注意】
映画、永遠の0をみました。
映画の冒頭に制作チームのネームにまさかの電通や朝日新聞などを発見しました。
イヤな予感がしたのですが、正直原作とは全く異なるモノで、作

品としては非常に残念なモノになっています。
思い入れがある作品で楽しみにしていただけに悔しくてなりませんでした。
ラストの特攻で、宮部に笑みを浮かべさせた(特攻をテロリストと連想させる悪意)のも彼らの仕業なのでしょうか?

補足皆さんの仰る通りなのかもしれませんね。ただ原作者の百田氏は作品中で主人公の姉の彼氏役に新聞社勤務のエリート社員を登場させています。特攻をテロと決めつけ、激しく否定する役柄です。また作中で氏はこの新聞社は朝日新聞を差して描いています。日本全体を戦争に煽り、戦後も日本批判・捏造を繰り返す(靖国、慰安婦)新聞社です。映画では主人公が合コンに行った際の弁護士バッチをつけた友人にすり替わっています。

閲覧数:
1,377
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

avbfgrt3030さん

2013/12/2922:39:06

僕は合コンの差し替えは全然ありだと思いました。

新聞記者から、今時の若者に変える事で、

若者自体の意識を客観的に見る事ができるからです。

今の若い子がこの映画を見た時に「あー、俺らってあんなしょーもない事考えてたんだ」って
思い直すかもしれませんよ。

質問した人からのコメント

2013/12/29 23:10:17

『合コン差替で若者の意識を客観的に見る事ができる』『「俺らってあんなしょーもない事考えてた」って思い直すかもしれませんよ。』→参りました^_^!その目線もありますね。
百田氏の意に反して、制作チームに日本全体を戦争に煽り戦後も日本批判・捏造を繰り返す(靖国、慰安婦)朝日新聞が入ったのも大人の事情というところでしょう。ただ宮部に笑みを浮かべさせるのは納得いきませんでした。(特攻をテロリストと連想させる悪意)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/12/2406:29:53

>特攻をテロリストと連想させる悪意

こんな歪んだ事を言ってる時点であんたも電通も対して変わらんわ

作品として非常に残念なんて言ってるほうが少数派だ
現実見たほうがいいぞ

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2013/12/2312:14:44

小説の予備知識があるなら、感激も感涙もながせないと?
まだ見ていない小物より
補足に余裕がありましたら余白に補足ください
>電通や朝日新聞などを発見しました
知りません

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する