ここから本文です

解決済みのQ&A

macにもwindowsにあるようなスクリーンキーボードはあるんですか?

ak_octoberさん

macにもwindowsにあるようなスクリーンキーボードはあるんですか?

  • 質問日時:
    2007/6/9 19:09:39
  • 解決日時:
    2007/6/11 18:09:22
  • 閲覧数:
    7,385
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

blue_meanie_in_ysさん

>スクリーンキーボード
Windows 2000/Me に付いてる「スクリーンキーボード」のことですか?
http://homepage3.nifty.com/cranberrysauce/langchar/keylay.html

Macの場合はOS9xまでだと、アップルメニューにある「キー配列」というソフトウエアキーボードがあります。
MacOS Xの場合は「キーボードビュアー」という名前であります。
使うときは、システム環境設定>言語設定>入力メニュー から「キーボードビュアー」にチェックをします。
詳しくはこちらのWebサイトをご覧ください。
http://www.too.com/cgi-bin/too/tips/index.cgi/ashi018.html

質問した人からのお礼

  • 成功ありがとうござます。
  • コメント日時:2007/6/11 18:09:22

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

pphjk883さん

スクリーンショット(画面全体を撮影)の事でしょうか…
コマンド+shift+3 で出来ます。^^
スクリーンショットでなかったら、すみません!><