ここから本文です

解決済みのQ&A

くろねこメール便で取引をしました。

kamenoonnさん

くろねこメール便で取引をしました。

なかなか届かないので追跡番号で調べたら投函完了になっていました。
ポストにも玄関受けにも入っていなくて、他の家に配達されてしまったのでしょうか?
この場合、営業所に電話をして調べてもらう事は出来ますか?それとも投函完了だからもう調べられないでしょうか?

  • 質問日時:
    2013/12/28 23:27:31
  • 解決日時:
    2014/1/2 20:41:11
  • 閲覧数:
    125
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

kikiikillさん

0120-019625お客様センターに問い合わせして調べて貰えますよ

追跡
表示間違いがかなり多いです

質問した人からのお礼

  • 皆様、回答有難うございました!その後30日の夕方ポストに入ってました。無事届いて安心しました。
  • コメント日時:2014/1/2 20:41:11

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ftdjdsさん

速達ではないのなら5日程度はかかるのは普通ですし、その期間なら届いてないのに発送完了となっている事も稀にあります
バイトのため打ち間違いや住所の誤記入の時に多いです

品名に貴金属やiPodなど書いてなければ、高級品ではないので盗まれないとは思います

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2013/12/29 10:08:24

seventheavenelysionさん

質問者さんだけでも調査依頼を出せますが、追跡番号と差出人・受取人の住所、名前くらいしか担当者に伝えられません。

差出人に連絡をし、封筒の大きさや色などを教えてもらい、調査協力をお願いしましょう。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2013/12/29 00:52:02

postmaperさん

出した人にどこ宛てに送ったのかをまずきいてみてください
その後に営業所に電話してみてください
投函後の盗難の可能性がある場合は警察に相談です

クロネコメールヤマト運輸便が届かない場合(誤配・遅延・紛失)対処方法
http://yamato.tank.jp/1/09.html