ここから本文です

末期の腎臓癌

omegamodokiさん

2007/6/1304:20:09

末期の腎臓癌

私の義父が腎臓の末期癌を患っています。
年は50代で、血尿がきっかけですぐに病院へ行き、癌の告知を受けたのが今から1年前ぐらいです。(末期で手術は不可能と言われました)
状態は、片方の腎臓が癌で死んでいて、もう片方の腎臓は半分ぐらいまで癌に侵されています。それと、両肺・骨・血液に転移しており、その他にも胃や小腸にまで転移している可能性があるそうです。
最初に診断を受けた病院では、余命3ヶ月だと宣告されました。
ですが、その後別の病院に切り替え、抗癌剤の点滴を打つ治療を進めた結果、今でも元気に自宅で過ごしています。(しかし、必ず週に2度は病院へ通い、点滴治療しています。それに、以前腎臓で血が固まり尿が出ず《尿毒症》になり救急車で運ばれた事があります。)
そこでお聞きしたいのですが、最初の病院で余命3ヶ月と診断されたのに、義父はまだまだ元気そうです。(煙草も毎日吸っています)この状態ならまだまだ長生きできますか?
最近ちょっとした問題があり、この事について少しでも情報を集める事ができたらと思っています。
どうぞ宜しくお願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rnwb08_orzさん

2007/6/1404:14:19

友人が某大病院に勤めてました。
他の所で同じく余命3ヶ月、と言われていた方を「こっちに連れてこいっ!」と言った
お医者様がいて、そちらに転院、治療を行いました。
その人まだ元気に生きてるんだよー、と友人が自慢げに話していた時点で
最初の宣告から3年生きておられます。

私自身は素人ですので、楽観的な事もその逆も言えませんが、
やはりその方の性格やお医者様・治療法との相性もあるのだと思います。
このようなケースもあります、とだけ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル