ここから本文です

解決済みのQ&A

ソードアート・オンラインⅡも2クールで製作される可能性が高いでしょうか?

ponpoko21210さん

ソードアート・オンラインⅡも2クールで製作される可能性が高いでしょうか?

2期の流れはGGO編→キャリバー編→マザーズロザリオ編が濃厚でしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2014/1/1 00:28:26
  • 解決日時:
    2014/1/6 13:29:36
  • 閲覧数:
    721
    回答数:
    7

ベストアンサーに選ばれた回答

tsqrt194さん

個人的に
平均的なラノベで1冊4~5話分なので
ファントム・バレットは少し内容量が多いので1冊6話の1クール12話でやると思います。
2クールだと キャリバーを3話(カットされたヨツンヘイムのとトンキー回想込みで)+マザーズ・ロザリオで5話と24話には足りないで。

マザーズ・ロザリオは劇場版の可能性のが高いような気もします。

最近のアニメの業界の傾向として人気がでたら2期3期とかやるより、劇場公開とゆうのが主流なのでマザーズ・ロザリオは長さてきにもアニメ5話(24分×5)で2時間の劇場版にしやすいと思います。


アリシゼーションは完結までにまだ3年以上かかるのでアニメ化はまずないと思います。
深夜アニメに1年以上の枠をとれるなら別ですが

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2014/1/1 20:02:38

質問した人からのお礼

  • 感謝シリカちゃんぺろぺろ!
  • コメント日時:2014/1/6 13:29:36

グレード

ベストアンサー以外の回答

(6件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

kogakumitukiさん

その流れが濃厚なのは間違い無いですがフェアリーダンス編でトンキーの話が無いのでその話もやらないとキャリバーで何あれ?ってなるので一話ぐらいはその話を入れてもらいたいですね。

minami_toshiakiさん

自分的にもその流れが一番好ましいです。それに濃厚です。
特にマザーズロザリオ編は、一番好きな話です。
なのでそこを思いっきりアニメで描いてほしいという願望があります。
発表されているガンゲイルオンライン編は確実だと思いますが、キャリバー編はフェアリィダンス編でヨツンヘイムが描かれていなかったので、話がややこしくなる可能性があると思います。トンキーとかが出ていないので。
GGO編1クール分、キャリバー編&マザーズロザリオ半クール分。
そして、奇をてらいアリシゼーション編半クールで、3期突入!そして、劇場版で完結。
こんな流れもあってはいいのでは?

sakurann926さん

そうですね・・・・。まだ正式に発表はされてないのでわかりませんが予想では
GGO編+マザロザ編+キャリバー編
とかそんな感じだと思われます。2クールの可能性はまだ十分にありえると思われます!やはり前のアニメ放送の時も人気があったし、2クール作るぐらいの予算はあるはずですから・・・・。でもやはり公式発表を待つしかないですね。

saotogintamaさん

そうだと思いますね!

GGO12話


キャリバー6話、

ロザリオ6話

24話

これがいいです!


追記

トンキーはいきなり出して、アスナたちが驚いたところでキリトとリーファが実は…ってな感じで回想シーンへ。

みたいにすればいいと思います。


たのむ!2クール

  • 違反報告
  • 編集日時:2014/1/2 03:08:52
  • 回答日時:2014/1/1 02:02:55

raiden_00_11さん

ガンゲイルオンラインも基本的には長いのですがアインクラッド編と同じ位ですから何かもう一つ+して欲しいのが希望です…

しかし一番好きで泣けるマザーズロザリオ編がどうしても観たいのでこれは映画でも良いのでやって欲しいです