ここから本文です

ソードアート・オンラインⅡも2クールで製作される可能性が高いでしょうか?

ponpoko21210さん

2014/1/100:28:26

ソードアート・オンラインⅡも2クールで製作される可能性が高いでしょうか?

2期の流れはGGO編→キャリバー編→マザーズロザリオ編が濃厚でしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,952
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsqrt194さん

2014/1/120:02:38

個人的に
平均的なラノベで1冊4~5話分なので
ファントム・バレットは少し内容量が多いので1冊6話の1クール12話でやると思います。
2クールだと キャリバーを3話(カットされたヨツンヘイムのとトンキー回想込みで)+マザーズ・ロザリオで5話と24話には足りないで。

マザーズ・ロザリオは劇場版の可能性のが高いような気もします。

最近のアニメの業界の傾向として人気がでたら2期3期とかやるより、劇場公開とゆうのが主流なのでマザーズ・ロザリオは長さてきにもアニメ5話(24分×5)で2時間の劇場版にしやすいと思います。


アリシゼーションは完結までにまだ3年以上かかるのでアニメ化はまずないと思います。
深夜アニメに1年以上の枠をとれるなら別ですが

質問した人からのコメント

2014/1/6 13:29:36

感謝 シリカちゃんぺろぺろ!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kogakumitukiさん

2014/1/113:01:28

その流れが濃厚なのは間違い無いですがフェアリーダンス編でトンキーの話が無いのでその話もやらないとキャリバーで何あれ?ってなるので一話ぐらいはその話を入れてもらいたいですね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2014/1/111:10:24

自分的にもその流れが一番好ましいです。それに濃厚です。
特にマザーズロザリオ編は、一番好きな話です。
なのでそこを思いっきりアニメで描いてほしいという願望があります。
発表されているガンゲイルオンライン編は確実だと思いますが、キャリバー編はフェアリィダンス編でヨツンヘイムが描かれていなかったので、話がややこしくなる可能性があると思います。トンキーとかが出ていないので。
GGO編1クール分、キャリバー編&マザーズロザリオ半クール分。
そして、奇をてらいアリシゼーション編半クールで、3期突入!そして、劇場版で完結。
こんな流れもあってはいいのでは?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

sakurann926さん

2014/1/110:50:36

そうですね・・・・。まだ正式に発表はされてないのでわかりませんが予想では
GGO編+マザロザ編+キャリバー編
とかそんな感じだと思われます。2クールの可能性はまだ十分にありえると思われます!やはり前のアニメ放送の時も人気があったし、2クール作るぐらいの予算はあるはずですから・・・・。でもやはり公式発表を待つしかないですね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

saotogintamaさん

編集あり2014/1/203:08:52

そうだと思いますね!

GGO12話


キャリバー6話、

ロザリオ6話

24話

これがいいです!


追記

トンキーはいきなり出して、アスナたちが驚いたところでキリトとリーファが実は…ってな感じで回想シーンへ。

みたいにすればいいと思います。


たのむ!2クール

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

raiden_00_11さん

2014/1/102:01:36

ガンゲイルオンラインも基本的には長いのですがアインクラッド編と同じ位ですから何かもう一つ+して欲しいのが希望です…

しかし一番好きで泣けるマザーズロザリオ編がどうしても観たいのでこれは映画でも良いのでやって欲しいです

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する