ここから本文です

パククネってバカ女ですよね。感情で政治動かしてませんか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

makoto_of_kさん

2014/1/120:44:47

パククネってバカ女ですよね。感情で政治動かしてませんか?

日本が嫌いだから会談しない
同じ反日だから中国と仲良くする

国益よりも感情優先
クズみたいな政治家だなと思います。

閲覧数:
1,527
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

surfwind5さん

2014/1/501:16:10

バカ女というより完全に政治の素人ですね。

韓国の経済はGDPの半分が輸出です。
つまり世界経済や為替の影響をかなり受けます。
日本も輸出に頼る部分はありますが、
それは2割程度ですので韓国に比べればまだましです。

今の韓国はウォン高に悩み、
輸出が半分傾き始めています。
となるとGDPのうち輸出比率が高いだけに、
もろに経済の悪影響が出ています。

当然国民の不満は大きくなり、
その不満は大統領に向かいます。
しかしそのことに対処できない現大統領は、
矛先を外に向けるしかありません。
しかしながらそれにばかり矛先を向けていると、
さらに経済は落ち込み負のスパイラルとなっていきます。

感情優先というかメンツ優先の政治家ですね。
利害関係がある他国に対してアピールをするのは良いとしても、
挙げた拳の下げどころを完全に逸してしまった感はあります。

けんかをするにしても、
自国の懐感情や経済を考えてけんかするのなら、
それは戦略的なのでしょうが、
どうもそうではない様子です。

結局政治の素人の大統領が、
とりあえず自分に対する矛先をかわし、
自国の国民をさらに苦しめている状況ですね。
国益というより自分の立場優先です。
『私は悪くない症候群』にはまっていて、
他の閣僚の意見にも全く耳を傾けないと聞いています。
全ての女性がそうとは言いませんが、
女性の悪い部分がもろに出ている感じです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/5件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lifeateさん

2014/1/206:04:39

韓国は感情で政治を動かす政治土壌が元々有ります。

誰が大統領に就いても今週のバカしか出て来ません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2014/1/202:49:54

政治家としてはド素人。
もちろん見方をするつもりは毛頭ないが、韓国はもう経済破たん寸前状態だから保身のためにもああいう行動に出ないとどうしょうもない状況にまでいたっているんだろうな。感情的に反日を掲げているってよりそうせざるおえないんじゃないかと思う。

サムスンで乗り切れると安易に思っていたのがそもそも間違いだったな。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

katoya119さん

2014/1/122:59:05

あんな人間を選んだ国民にも責任が有ります。
日本が「外人部隊」民主党を知らずに選んで最大後悔したのと同じで韓国国民も大いなる勉強になる事でしょう。
あと4年の任期をどうやって我慢するのか、それとも引きずり下ろそうと懸命になるのか、楽しんでみていきたいと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

グレード

カテゴリマスター

ytadanukiさん

2014/1/122:32:57

全く馬鹿です。父親があの世で嘆いているでしょう。
人として恥ずかしくないのか?と思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

グレード

カテゴリマスター

2014/1/120:59:32

多くの日本人があなたのように考えたら日本はもっといい国になりますよね
中国なんかよりも韓国の方がよほど日本にとって害のある国です

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する