ここから本文です

モンハン4 ごせきマラソンしてたら、龍のお守りで、加護+5スロ3、ガード性能...

質問者

horizoeraigaさん

2014/1/321:31:10

モンハン4
ごせきマラソンしてたら、龍のお守りで、加護+5スロ3、ガード性能+6スロ3、ガード強化スロ3、広域+12攻撃+7スロなし、
神秘のお守りで、回避性能+6スロ3、聴覚保護+5笛+10スロなし

がでたんですが、これらは全て神おまなんでしょうか?
追加
特殊攻撃+6スロ3

閲覧数:
877
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rk1800sonさん

2014/1/323:55:32

良お守り程度だと思います
回避性能9攻撃14スロ2
匠5回避性能9スロ2

貫通弾強化5攻撃14スロ2
回避距離6回避性能9スロ2

などが神お守りじゃないでしょうか

質問した人からのコメント

2014/1/4 02:14:30

成功 そうなんですか…

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oftheabisさん

2014/1/322:03:52

龍で出る分には良い方かと。神おまとは・・・言えませんが。

挙げられている中で有用なのはガ性+6スロ3、回避性能+6スロ3位ですね。
後は武器次第で選択肢に入るかな~程度です。

所謂神おまとは、汎用性の高い有用なスキル同士がそれぞれ最大値に近い
(或いは最大値)且つスロットが空いている護石です。
まぁ、価値観には個人差がありますが。

スキルごとに最大値があり、また第一スキルに出るか第二スキルに出るかで
最大値が変わる物もあります。

スロットの付き方にも一部法則があり、歪んだお守りから出るものでは
「最大値+最大値+スロット3」の組み合わせは「存在しない」らしいです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2014/1/321:50:01

単一スキルで5~6のスロ3ならいいお守りで神おまとは言いにくいです…
使える複数スキルで+12のスロ2とかなら神おまです。
広域や笛の+10以上はまれにでますが、このスキルの組み合わせはすごい!と思ったら神おまですね!
加護や気配、乗りなどは確率低いですが10や-10までのお守りは持ってます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

dies7irae14さん

2014/1/321:35:26

微妙です。神おまってのは文字通りホントにこれは最高なお守りだ!って物ですから。
スキル二つが両方とも+7以上かつスロ3あたりなら神おま確定ですが。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する