ここから本文です

解決済みのQ&A

パズドラのバインド状態って なんですか?

hefo9134さん

パズドラのバインド状態って
なんですか?

  • 質問日時:
    2014/1/4 21:03:50
  • 解決日時:
    2014/1/4 21:37:37
  • 閲覧数:
    3,525
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

kudo_kato_tanaka_chibaさん

・バインドを受けている間は、モンスターのアイコンが暗くなり、電気のようなエフェクトがかかり、数字が表示されます
・バインドされている間は、そのモンスターの持つ属性のドロップを消しても攻撃することができません。○属性同時攻撃系のリーダースキルは、バインドされていないモンスターだけで指定された属性の攻撃をしないと発動しません(例…ホルス、サクヤ)
・リーダースキル、アクティブスキル、覚醒スキルも発動しません。ステータス〇倍系のリーダースキルを持つリーダーがバインドされた場合、その間パーティー全体のステータスは補正なしの値になります(例…天使ルシファー)
・バインドはモンスターのアイコンに書いてある数字がゼロになるまたはゲームオーバーしてコンテニューすると解除されます。数字が減るのはターン経過(敵の先制攻撃を除く)、またはバインド回復系のアクティブスキル、覚醒スキルが発動したときです(例…セレス、アマテラス)
・例外的に、覚醒スキル「バインド耐性」を持つモンスターはバインドを無効化することがあります。その覚醒スキルを一つ持っていれば50%、二つ持っていれば100%バインドを無効化します(例…執行者メタトロン、覚醒オーディン)

私の知る限りバインドについてはこのぐらいです。例の意味が分からない等あればお手数ですが補足お願いします(^^;

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2014/1/4 21:35:20

質問した人からのお礼

  • 抱きしめる詳しい説明ありがとうございました
  • コメント日時:2014/1/4 21:37:37

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

pochinasaさん

相手モンスターの効果によって自分のモンスターが動けなくなることです。