ここから本文です

松本からディズニーランドに往復で日帰りで行きたいです。でも、日帰りで夜行バス...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ryu_figureさん

2014/1/423:09:59

松本からディズニーランドに往復で日帰りで行きたいです。でも、日帰りで夜行バスの往復の予約など何もわかりません。お願いします教えて下さい。チケットはあります!彼女と2人で行く予定です!ほんとにお願いしま

す!至急教えて下さい!

閲覧数:
350
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/1/500:04:03

日本語が母語ではないお方でしょうか。
まず、夜行バスに乗るご旅行は「日帰り」とは言いません。
夜行バスに乗る時点で日付を跨ぐ前提のご旅行ではなくなるからです。
「日帰り」とは出発から帰着まで同一日に収まる旅程をいいます。

ついで、こちらは知恵袋のルール的な点ですが、バスについてのご質問は「バス、タクシー」というカテゴリーへどうぞ。

で、バスのことがわからない、とおっしゃいますが、松本からならアルピコ交通さんに問い合わせたり、アルピコ交通のサイトを調べるなど手立てはあるはずです。地元のバス会社に聞くのが一番堅いですから。

とりあえずバスに乗れば新宿なり東京駅なりに出るわけですが、そこからの旅程はTDLの公式サイトを見れば書いてある筈です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜5件/5件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/1/721:10:26

夜行バス乗るんなら日帰りじゃないじゃん(笑)
前日、23時35分に松本バスターミナルから夜行バスが出発し、当日6時36分に東京ディズニーランドに到着します。一日遊んで、帰りは22時35分東京ディズニーランド出発、翌朝6時11分に松本バスターミナルへ到着する夜行バスに乗ります。
この夜行バスは、アルピコ交通が運転する「高速バス長野・松本-東京ディズニーリゾート・成田空港線」です。
詳しくは、アルピコ交通のホームページなどを確認してください。
なお、この夜行バスの詳細は以下のURLの通り!
http://www.alpico.co.jp/access/express/nagano_chiba/

※バスは、カテゴリとして鉄道、列車、駅に入りません。知恵袋始めたばかりでしょ。しっかり使い方勉強してから質問・回答・知恵ノートの書き込みをするようにしよう。「鉄道の質問、鉄道の質問!」と回答ひろばを探してバスが出てくるとがっかりします。ある意味回答者への裏切り行為かも・・・←これいいすぎ?(笑) とにかくしっかりカテゴリを選んでください。

maihamatoさん

2014/1/509:11:55

★お願い★
申し訳ありませんが、鉄道や電車と全く関係ない質問は[カテゴリ違い]です。
カテゴリーを確認しないで、質問を投稿したんじゃないでしょうか…?
※[鉄道カテゴリ]で夜行バスの質問を投稿するのは止めて下さい! (怒#)


せっかく[地域、旅行、お出かけ > 交通、地図 > バス、タクシー]のカテゴリーがあるので、そこでお尋ねになってはいかがでしょう?
※「松本」と書いたため[候補カテゴリ]に[鉄道]が現れちゃうんです。


ここは切符の買い方、電車の乗り方、鉄道車両の機器などの語らいの場です。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1392930968
※こちらのページも御覧下さい。


カテゴリーの選択時に[候補カテゴリ]ではなく[そのほかのカテゴリ]を呼び出し、大分類で[地域、旅行、お出かけ]、中分類で[交通、地図] 小分類で[バス、タクシー]を選択して下さい。


「鉄ちゃん」に尋ねても、期待したほどの回答は得られないと思うのですが…。
※逆に[鉄道]カテの常連回答者さんたちは「なぜ鉄道と無関係のこんな質問が」と困惑していると思います。


こちらに投稿した質問は一旦[取消し手続き]を行い、当該ページを消滅させ、記事内容に合致したカテゴリーを確認し、質問を出し直すことを推奨します。
http://list.chiebukuro.yahoo.co.jp/dir/dir_list.php
※Yahoo!知恵袋カテゴリ一覧表
※[候補カテゴリ]ばかり頼るのはNG。
※カテゴリを誤ると、怒号渦巻いて、当該ページが「炎上」することもあり。


全ての回答は「ベストアンサー」にしないで下さい。
永久にこのページが残ってしまいます。
※Yahoo! JAPANさんのサーバーにも「無駄な負担」が掛かるんです。
※「お詫びのコメント」も不要です。


他の[鉄道カテゴリー]の常連回答者さん、運営するYahoo!JAPANさんのためにも、この質問は[取消し]をお願いします。


★警 告★
[鉄道カテ]の趣旨から大きく脱線しているので「違反報告」しておきました。
速やかに[取消し]して下さい。御願いします!!

nikyoroeigaさん

2014/1/508:33:48

夜行バスなら、バスのカテゴリーでは。

2014/1/500:27:58

①トラビスジャパン
1/1〜5.11〜13.17〜19.25〜27.31〜2/28迄毎日募集

・舞浜フリータイム日帰り(パスポート無)小人5000円 大人5900円

・行程 各地~TDL10:00頃~21:30~各地1:00~3:00

・バスはTDLに駐車します。TDSへはリゾートライナー(250円各自負担)で移動となります。

http://www.travice.jp

http://www.travice.jp/handbill/chunanshin.pdf

・乗車場所 http://www.travice.jp/josha.html

・トラビスジャパン ツアーセンター
0265-71-3800

②アルピコ交通

・料金 バス往復プラン 大人、中人6000円 小人4800円(パスポート無)

・行程
安曇野スイス村〜4:45各地乗車〜中央道・首都高〜東京ディズニーランド®・ゲストパーキング内送迎専用駐車場9:30頃〜首都高・中央道〜各地下車〜安曇野スイス村25:25

・TDSに入園の場合はリゾートライン運賃(250円)は各自負担になります。

http://www.alpico.co.jp/traffic/highland/disney/?ref=access&kind=ce...

アルピコツアーセンター
0263-24-1180

③アルピコ交通 最速プラン

・募集日2/8.15.22
3/1.8.15.20~26.29

・料金

<バス往復>
※既にパスポートをお持ちの方
大人8000円 中学生・高校生8000円 幼児・小学生6800円

・行程
安曇野スイス村3:15〜松本駅アルプス口3:40〜みどり湖PA4:00〜中央道・首都高〜東京ディズニーランド®駐車場8:00頃着〜東京ディズニーランド®or東京ディズニーシー®<自由行動>〜東京ディズニーランド®駐車場22:15〜中央道・首都高〜みどり湖PA25:45頃着〜松本駅アルプス口26:00頃着〜安曇野スイス村26:25頃着

http://www.alpico.co.jp/traffic/news/000669.html

・アルピコツアーセンター0263-24-1180

④高速バス長野・松本-東京ディズニーリゾート・成田空港線

【時刻】
長野駅22:20~長野バスターミナル22:23〜松本バスターミナル(松本駅)23:35~中央道茅野24:16~翌日~京成上野駅5:07~西船橋駅6:01~TDS6:31~TDL6:36~成田空港第一旅客ターミナル7:31

成田空港第二旅客ターミナル21:10~TDS22:25~TDL22:35~西船橋駅23:00~京成上野駅23:40~翌日中央道茅野5:30〜松本バスターミナル6:11~長野バスターミナル7:20〜長野駅7:23

※主要バス停のみ掲載

【運賃】片道
松本BT〜TDR 3600〜4200円

こども料金は大人の半額です。(10円未満の端数は切り上げ)
片道運賃のみの設定です。往復割引、回数券はありません。
カレンダーによる繁閑運賃を導入しています。HPをご参照ください。
繁閑運賃は、長野発と成田空港発では、異なる運賃スケジュールとなります。

長野・松本~東京ディズニーリゾート・成田空港線はアルピコ交通・成田空港交通が運行します。
乗車日は始発場所の出発日を基準にご案内します。(例:2月1日22:20長野駅発便の中央道茅野発は2月1日24:16になります)
乗務員仮眠のための停車がありますが、お客様は外には出られません。
車両は3列独立シート、トイレ付です。(車両運用の都合で異なる車両となる場合があります。
アルピコ交通担当便は、「無線LAN接続サービス」付車両で運行しています。
車体下トランクの大きさに限りがありますので、スキー、スノーボード、自転車など大型荷物のお持込が出来ない場合があります。

【予約・購入】
高速バス長野予約センター 026-229-6200
高速バス松本予約センター 0263-35-7400
高速バス諏訪予約センター 0266-57-3131
京成高速バス予約センター
047-432-1891

発車オ〜ライネット
https://secure.j-bus.co.jp/hon/RouteList.mvc/Detail?gpcd=120034&roc...

アルピコ交通
http://www.alpico.co.jp/access/express/nagano_chiba_new/index.html

成田空港交通
http://www.keisei.co.jp/keisei/kouhou/news/131111_02.pdf

紹介しているのは、バス往復金額のみのバスツアー、路線バスです。
鉄道カテゴリーで、バスのことを質問するのは、カテゴリー違いですので、バスカテゴリーで、質問してください。

2014/1/500:09:50

アルピコ交通、成田空港交通共同運行。

http://www.j-bus.co.jp/