ここから本文です

【三菱東京UFJ銀行】本人認証サービスの件名で、届いた詐欺メールが来ました。 ...

kageneko34さん

2014/1/902:09:45

【三菱東京UFJ銀行】本人認証サービスの件名で、届いた詐欺メールが来ました。
URLをクリックしHPを開いた所で、詐欺だと気がつき閉じました。
情報の類は一切入力して居ませんが、大丈夫でしょうか?

その後念のため、ウィルススキャンをかけましたは特に問題はありませんでした。
後になって不安になってしまったのでご質問しました。
今後はクリックする前によく確認して注意しようと思います。
よろしくお願い致します。

補足URLは以下のアドレスでした。
初めをクリックで飛ばないよう加工しています。

*tps://entry11.bk.mufg.jp/ibg/dfw/APLIN/loginib/login?_TRANID=AA000_001

投稿画像

閲覧数:
19,043
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2014/1/903:05:56

さらに追記
スレ主さんに、情報を打ち込ませて窃取しようとしたのか?

それとも、アクセスしてきた被害者のPCに脆弱性があれば、Drive by downloads攻撃をしかけ、感染させる意図なのか、それとも、Keyloggerのようなものを、こっそりとダウンロードさせたのか?

そこは、現時点では、不明ですね。

移動しましょう。http://akudaikan-0.bbs.fc2.com/

PCの解析依頼してください

ここの知恵袋のURLを貼付して投稿してください。








追記

まず 「http://www.aguse.jp/?url=*tps%3A%2F%2Fentry11.bk.mufg.jp%2Fibg%2Fdf...

すでにweb siteは閉鎖ですね

で、本当の接続先は、多分以下



http://www.aguse.jp/?url=htt+p%3A%2F%2Fwww.czdtzx.com%2Fjs%2F (アクセスできます安全だから)


ーーーーーーーーーーーー

http://mixi2009.seesaa.net/article/382871856.html 参考になるはず

攻撃サイトが再開されないとね、本当のことは、分からないんですね。





URLを「*ttp」と加工して直リンできないように工夫してから、補足したら?

質問した人からのコメント

2014/1/9 22:12:38

この後、数日様子見となりますが、ほぼ解決の道筋が立ちました。
ありがとうございました。
感謝致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/1/918:06:45

http://www.bk.mufg.jp/info/phishing/20130204.html

そろそろ、ここも、締め切りですな。悪代官さんとも連絡が採れたようだしね