ここから本文です

非常識!!!許せない!!! 私は5月に結婚を控えてる26歳の者です。 婚約者の...

kikkikirin46463115さん

2014/1/1023:23:50

非常識!!!許せない!!!

私は5月に結婚を控えてる26歳の者です。
婚約者の彼のことで相談させて下さい。

元々彼は結婚式に乗り気ではなく、準備など全て私がやっています。
そこだ

けでも不安要素はたっぷりですが…笑

本題です。私は式後、お互いの友達を呼んで二次会を開きたかったのですが、めんどくさい!と言われ叶いませんでした。
まあ、仕方ないと我慢していたのですが、一昨日のこと、彼に「式後は友達とだけで飲みに行くから」と言われました。
あたしも行くと言ったら、来ないで!と。それが嫌なら友達と飲んで!と…

もうほんとーーーーに腹が立っています。
だいたい式後にすぐ別々で飲み会なんておかしくないですか?
私の考えは間違ってますか?私も間違っているところはもちろんあると思います。何でもいいので意見下さい。

また、こんな彼(30歳)のことはどう思います?

補足皆様、心に響く回答本当にありがとうございます。
ちなみに補足ですが、彼が私と私の友人と二次会をやりたくないのは、他人なんかと飲んでも楽しくないから、だそうです。
結婚する意味をはき違えてるのでしょうね。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
427,364
回答数:
14
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/1/1801:20:29

結婚に乗り気でなかったのなら、準備が面倒なのも仕方ないかと。悲しいですが、彼が積極的にあなたと結婚したいと思っていない状況を受け入れたのだから、そこは我慢するしかないです。彼に色んな要求すると結婚を断られる可能性もなくはないので、気をつけて下さい。男が本気で女性を愛し結婚したいと思うまで待った方が女性は幸せになれると言いますから、結婚生活を上手く送れるよう彼の気持ちをしっかり掴みましょう!

まあ、いくら乗り気でなくとも、最終的に結婚する事になったのだから、覚悟を決めて式の準備や飲み会に参加するのが大人の行動だと思います。彼はちょっと常識に欠ける人間のようですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/1/1618:20:39

うーん、結婚式当日だといっても、式は譲歩したから夜ぐらいは自由にさせてね、ってことですよね。親族の集まりを欠席するのは非常識と思うけど、夫婦だからって友達まで共有するわけじゃないので別にいいかなぁ、、、と思っちゃいました。男同士だけで積もる話もしたいでしょうし。

私も自分は2次会せずに、夫の友人達と食事して終わりました。
友達のときは、新郎は式場近くで自分が招待した友達と飲みにいってました。新婦側の友人は、1時間ぐらいお部屋で新婦と話をして帰宅って感じです。新婦は合流せずに「もう寝る~」と疲れ果ててましたから、特別なことじゃないのかも。

結婚後でも、相手の友達づきあいに巻き込まれるのが苦痛ってひともいますね。
どっちかというと、妻が夫側の友達付き合いに悩むことが多く聞きます。

質問者さんとしては、両方の友達、最低でも夫側の友達に2人そろって祝福されたかったのかな。そうだとしたら、1人にされるのは寂しいし、ガッカリですよね。

2014/1/1122:34:41

そうかな・・・・。
私は別にいいけどなぁ・・・。


非常識で許せない
まで思われていたら、
結婚は難しいのでは??

編集あり2014/1/1122:35:36

夫婦間には、それぞれに常識があり、他人が夫婦の価値観にとやかく言うものではありません。

あなたが結婚相手に「非常識!!」と思うなら、
それはあなた達夫婦の中では、非常識なんだと思います。

よく話し合って下さい。

ちなみに私(新婦)は結婚式の二次会はせず、
結婚式終了後夜中のまで、自分の友人と飲み会してました。
新郎は結婚式後、自分の友人と少し飲んでたみたいです。

二次会をしなかったのはお互いが「二次会なんて楽しくない、祝って欲しい人は披露宴に呼ぶ」と話し合って、決めました。
その時、なんの喧嘩もなく、お互い普通でした。
結婚後、数年たちましたが、おしどり夫婦ですよ。
相手の自由や、やりたいこと、プライベートは尊重しあって生きていくのがコツです。

2014/1/1115:27:40

まぁ、カチンとくるかもしれませんが、そんなに非常識ですかね。

うちも二次会無しで、主人は友達と飲みに行きましたよ。女性には聞かせたくないネタで盛り上がりたかったんでしょうね。(笑)

私は疲れまくって家で爆睡してました。

naisho1122さん

2014/1/1112:51:23

結婚式に乗り気でない彼が
結婚式をしてくれるだけでもありがたいと思ってみては?

結婚式をしてくれるんだから
その後は男同士楽しんで~♪
くらいの気持ちで。

とは言っても、
もちろん、式の余韻も味わわず別行動は嫌ですよね。
また、彼が式後に飲みに行くことを
勝手に決めてくるのはどうかと…
この先、何でも相談なしの事後報告になりそう。

お二人共に
お互いを思い合い、譲り合うのも
大切かな~と思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。