ここから本文です

解決済みのQ&A

ツールバーの出し方を教えてください!

chideo4047さん

ツールバーの出し方を教えてください!

上部のツールバーの「更新」「ホーム」「お気に入り」などが消えてしまい、以前はツールバー→標準のボタンで出ていたのですが、今回はチェックを入れても出てきません。「戻る」だけは残っていて、以前出ていた表示の欄は空白になっています。よく活用していたので困っています。XP使用です。どなたか教えてください!

補足
ユーザー設定の「現在のツールバーボタン」の設定もできています。
  • 質問日時:
    2007/6/18 18:22:15
  • 解決日時:
    2007/6/18 22:42:37
  • 閲覧数:
    46,676
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

sp15xさん

可能性としては低いと思いますが、もしかしたら、標準のツールバーの右側に他のツールバー(アドレスバーやリンクなど)があって、それが左側に寄ってきていて、標準のツールバーを隠しているために「戻る」だけが見えているのでは?

上記が原因なら下記の手順で見えるようになります。
ツールバー上で右クリック→「ツールバーを固定する」にチェックが付いている場合チェックを外す。
標準のツールバーと右側にあるツールバーの境界にカーソルを持っていき、ドラッグして右側のツールバーをもっと右へ移動させる。

質問した人からのお礼

  • 降参戻りました!!困っていたのでとても助かりました。システムの復元でも戻りました。レジストリの破損を教えてくださった方もご親切にありがとうございました!皆さん早々にご回答頂き感謝しております。今回は一番簡単にできたsp15xさんにBAをつけさせて頂きました。ありがとうございました!
  • コメント日時:2007/6/18 22:42:37

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

yong_e_panさん

いつから起きていますか?

システムの復元をすれば直ると思います。

すべてのプログラム→アクセサリ→システムツール→システムの復元

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/6/18 18:50:21
  • 回答日時:2007/6/18 18:50:02

danke_schumi_2006さん

ツールバー→ユーザー設定で左の窓から右の窓へ「追加する」で
設定できないでしょうか…。

左の窓からも消えているなら、ちょっと分かりません…。

追記です。

実際の今回のケースの要因になっているかどうかは分かりませんが
レジストリが破損している可能性があることもあるようです。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/
上記ページの左側「更新状況」→「更新FAQ一覧」の中の
2003年1月5日の、上から8個目の所に今回のケースと同様のFAQがあります。
レジストリをいじることもあり、あまりオススメは出来ませんが
今までにレジストリエディタを使ったことのある方なら有用かと思います。
自己責任になってしまいますが、後記の方の「システム復元」でも
もし直らなかった場合には、試してみる価値はあるかも知れません。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/6/18 21:20:35
  • 回答日時:2007/6/18 18:29:04