ここから本文です

ソチ五輪日本選手団の

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

walnut_333さん

2014/1/1111:09:34

ソチ五輪日本選手団の

主将は浅田真央、旗手は高橋大輔ですかね?橋本聖子氏が独断で決めるらしいですが・・・・。

閲覧数:
733
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

mskushyさん

編集あり2014/1/1114:22:45

最年長(おそらく)でもありますし、 オリンピックの出場回数も非常に多い、
スキージャンプの葛西紀明選手 が主将、
旗手は 高梨沙羅選手や、上村愛子選手とかではないでしょうか。

スケートならば スピートスケートにもショートトラックにもメダリストがいますし
橋本聖子氏はスピードスケートの出身ですから良く知っていると思います。


開会式に出る日程の選手、しかも 本番の試合まですこし時間的余裕がある選手、
(知名度と経験も大切でしょうけど)でなければ 最も大切な試合に影響が出ては困ります。
フィギュアスケートは開会式の前日から すでに団体戦が始まっているので選ぶのは難しいでしょう。


開会式は長時間ですし、選手にとっては負担になる面もありますから。

質問した人からのコメント

2014/1/13 01:20:32

降参 知名度から考えて、やはり高梨沙羅ですかね?浅田真央も可能性はありそうですが・・・・。

皆さん、回答ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/1/1114:13:17

他の方も書いておられるように、フィギュアスケートは開会式前に団体戦がありますので、ないと思います。

7大会連続出場の葛西選手など、本当にふさわしいですね!!

itigosirropuさん

2014/1/1113:31:08

そのどちらも主将、騎手はないでしょう。
フィギアの選手はソチの開会式前から団体戦が始まるので、開会式自体に出席しないような気がします。
下手に出席して、体調を崩したら取り返しもつきません。

只、閉会式は浅田選手がメダルを取ったら騎手になる可能性が高いです。
ご本人も希望されてるそうです。

icy_siriusさん

2014/1/1111:33:09

主将と旗手を両方フィギュアからは、しないような気がします。でも浅田選手は何かに任命されそうですね。

2014/1/1111:26:51

団長と旗手は上村愛子と浅田真央の破廉恥ビデオ流出コンビで行って欲しい。