ここから本文です

名探偵コナンで羽田秀吉が世良の次兄候補として名前が出てくるのは何故なのでしょ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

novelbluethunderさん

2014/1/1210:20:36

名探偵コナンで羽田秀吉が世良の次兄候補として名前が出てくるのは何故なのでしょうか?世良の次兄ということは秀一の弟ということになるのですが何だかそれっぽく感じられ ません。雰囲気的にはまだ昴さんやバーボンの方がそれらしく感じます。

補足ちなみに秀一さんは世良の領域外の妹の存在を知っているのでしょうか?

閲覧数:
8,716
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aiueo_ohayoさん

2014/1/1220:04:22

世良の次兄の条件が
・頭キレキレ
→コナンと同じくらいの速さで真相を見抜く
・世良から○○兄と呼ばれてる
→中間の兄だからチュウ兄?
・世良や長兄(赤井)とは違い父似
→雰囲気は似ていても目元は似ていない
・大事な仕事の真っ最中
→7冠目指してる最中
・コナンと面識があり、キレ者だと知っている
→遺書トリック事件で対面。コナンを賢い少年と知っている
・スマホを持つ手は色白
・現在探偵ではない(世良は職業を知っている可能性あり)
→プロ棋士
・三人兄妹は名字が違う
・次兄の同級生は28才、29才
→秀吉は28歳
・ずっと日本に住んでる
→由美さんとは大学時代からのお付き合い

なので、疑われるのも無理はないと思います。
安室さんもそこそこ条件に合いますが、沖矢さんはちょっと難しいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cabfdeiiioさん

2014/1/1212:01:53

世良が2人目の兄がいると明かしたちょい前に初登場し、高校生時代の友達と同年代の28歳で推理力もある様子、名前に「秀」が入っているなどが挙げられます。
名前がアナグラムで、並べかえるとガンダムのキャラになるそうです(ガンダムに詳しくないのでわかりませんけど)。

ハッキリ「羽田が世良のお兄さんだ」とは言えませんけど候補くらいには入れておいてもいいかと思います。

gahitaeさん

2014/1/1210:40:24

羽田さんがコナンを知っているような素振りを見せたからだと思います
でも由美さんの彼氏だから、あり得ないと思いますよw