ここから本文です

解決済みのQ&A

凪のあすから14話について 紡はちさきが好きなんですかね?

ynfuyqqcsvapさん

凪のあすから14話について 紡はちさきが好きなんですかね?

でもちさきは光が好きなはずですよね?

正直紡とちさきがくっつくのはやめてほしいです。
そうなると結局イケメンかよってなってしまうので。

14話は前回までと何もかもが違ってて新章スタートって感じで驚きました。
5年も経過してるし。

皆さんはどうでしたか?

補足
僕の予想では光とまなかがくっつきますね。(主人公補正の意味も含めて)
ちさきは今でも光が好きなのでは?そう簡単に吹っ切れないでしょう。
minrenminさん
要の方がイケメン設定なんですか?
どこのソースでしょうか。
紡は確実にイケメン設定ではないでしょうか。
まなかが初対面で紡に一目ぼれしたと言ってる人もいますし。(事実だとしたら紡最強だと思います)
美海の髪型は同感です。普通に伸ばすかショートの方がいい気がする。
  • 質問日時:
    2014/1/12 20:48:05
  • 解決日時:
    2014/1/19 14:57:30
  • 閲覧数:
    1,177
    回答数:
    8
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

minrenminさん

自分にはどちらも誰に対しても恋愛感情を持っているようには見えませんでした。
ただ家族として大切みたいに感じました。
ちさきは光に振られたので吹っ切れてると思います。

自分は紡×ちさきでくっついてほしいです。
紡はちさきの良き理解者だと思うし、ちさきも紡のおかげで心を開いてると思います。
要の方がイケメン設定があるので要とくっついた方が結局イケメンになっちゃうと思います。

14話のちさきの団地妻っぷりが可愛かったです。
さゆの成長した姿は想像以上に可愛かったです。
美海の髪型は微妙ですけど...........。
1クールより2クールの方が面白そうです。
これからまなかがどうなったのか、要がどう登場するのか、誰と誰がくっつくのか今後気になります。

質問した人からのお礼

  • >ただ家族として大切みたいに感じました
    紡とちさきに関しては僕も同感です。
    ご回答ありがとうございます。
  • コメント日時:2014/1/19 14:57:30

グレード

ベストアンサー以外の回答

(7件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

idesuuseiさん

光×まなかEND
多分・・・・
これは無いと思う。

キーポイントは12話でウミウシにマナカが願った願いの内容です。
この物語の題材は人魚姫です・・・・
人魚姫の物語の流れに逆らうストーリー構成は絶対にしないです。

そう考えると・・・・
12話、マナカの性格やその時の状況を考えたら、マナカがウミウシに願った願いはおのずと見えてくるとおもいます。
まぁウミウシ自体は願いを叶える存在では無いけどね。

マナカの願いと人魚姫の物語に逆らった展開になること絶対にありえません。


人魚姫の最後の願い、その中心に人魚姫はいません・・・・
マナカが人魚姫だとするなら、人魚姫の物語に逆らうような光×マナカのようなウルトラC絶対にありえない。

この物語の見るべきところ、行き着く所は・・・・
人魚姫が誰を思いながら誰を見上げながら泡となって消えていくか?だと思いますよ。

だから・・・・
マナカが光を思ってる消えるのか?紡を思ってきえるのか?
そこが「凪のあすから」の行き着くところだと思いますよ。

また最終的カップル構成ですが・・・・
まなかを含まない一番ベストな形で落ち着くと思います。
まなかの願った自分以外が全て幸せになる構成ですね。

投稿画像

  • 違反報告
  • 編集日時:2014/1/16 07:10:05
  • 回答日時:2014/1/15 09:21:20

kisekazi0812さん

私としては
光×美海
紡×ちさき
要×さゆ
が一番望ましいですしもしそうなったら円盤買う勢いなんですが、今の時点で一番有力候補なカップリングを視聴者に想像させといてそれを壊すのが脚本の岡田さんですよw


まなかは一期のedの通り人魚姫エンドや二期の決して顔が見えないedなど出てくるのが難しそうと考えますが結局復活して光とくっつきそう………と思います。

ちさきはもう一期の時点で光の恋心はひとまず区切りはついてるのかなぁと思います。完全に諦めてるというわけではなさそうですが友人達と5年も自分だけ離ればなれになりそんな時ずっと側にいた紡に揺れるのも自然なんじゃないですかね。中学生なんてそんなもんですし。アニメとはいえ

高校生になるとき制服姿の紡見て顔赤らめてましたし。もし紡に恋愛感情を抱き始めててそれを自覚してたとしても、自分の事好きだと言ってくれてた要に返事もせずにそうするのは失礼だからじゃないですかね

さゆの現状の男嫌いも多分5年前の事とか色々あってでしょうし、それで要とくっつかなかったらさすがに…ね。わざわざ小学生組を恋愛に参戦させといてないかなと。


最終的にはどうせ
光×まなか
紡×ちさき
要×さゆ
だと思います…美海はあの告白した子とくっつくとしたらなんか当て付けで可哀想です

ganaganagoさん

ちさきの光への想いは1クールの告白で区切りはついてそう。
紡のちさきに対する感情が恋なのかわからないけど、特別な存在ではあると思う。
14話の教授と食事してるシーンで、ちさきとの関係を聞かれて「あいつには他に好きな男がいる」的なことを言ったあとの表情は気になりますが…。
ちさきにとっても紡は立ち直らせてくれた特別な存在だと思う。


くっつくなら紡×ちさきが1番ありそう。
5年も月日がすぎればちさきは新たな恋に進んでもいいと思う。

凪あすのキャラはイケメンキャラが多いからしょうがないんじゃない?
主なキャラはみんなイケメンだし。

1クールで、何気モテてたのは要じゃないかな。
さゆだけじゃなくてクラスの女の子からも好意はもたれてた気がする。


2クール目から本気だしてきたって感じがした。
1クールは関係性をはっきり伝えるためで、2クールに備えてたという印象を受けました。


美海の結んでないときの髪形、まなかに似てるなと思いました。
意識してるのかな?結んでるのに意味があるのかな?
それはよくわからない…(笑)

yumichan_jucchanさん

ちさきが席を外した時に教授が紡にちさきとの結婚の話(だったかな?)を聞いた時に「あいつには好きな奴いるから」と言っていたので、気になっているとは思います。そして、ちさきが本音で話せる相手が紡だと思います。(何話だったか忘れましたが、紡に「本音で話せばいいのに」と言われていたので)
美海と光、ちさきと紡も気になりますが、要とまなかが今後どうなるのかかなり気になります。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2014/1/13 05:55:53

marimo3181さん

紡もちさきもお互いを特別に思っていると思います

多分、ちさきは光の気持ちに区切りをつけたはずです
海村の学校で「マナカを好きな光が好き」みたいなことを言っていました

しかし、紡はそのやりとりを知りませんから光を好きなまま離ればなれになっているように感じています

問題はむしろ要です

どんなに想っても、ちさきは光を見ていて、想いを伝えても、紡以上にはなれなかった。

要は戻ってきたら、ちさきとどうやって向き合うのか…心配です

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する