ここから本文です

今日堤監督のトリックラストステージを見てきました。 恥ずかしながらラストについ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

happinessimo617さん

2014/1/1320:53:49

今日堤監督のトリックラストステージを見てきました。
恥ずかしながらラストについて五つ質問があります。
かなりネタバレなので見てない人は注意して下さい。



①最後は山田奈緒子は生きていて、矢部のとこ

ろに電話がかかってきた記憶喪失の女がそうだったのですよね?

③どこかのサイトで冒頭の脱出ドッキリがヒントで脱出できたとあったのですが、詳しくわかる方いませんか?

④上田も山田の母も彼女が死んだと思っていたということですが、山田が訪れた時、上田は山田が生きていたことを理解したのでしょうか、それとも別れ際の約束を山田が果たしたのだと思ったのでしょうか

⑤山田は最後分かっていながら出会いのときのマジックをしたのでしょうか、それともあのときも記憶喪失のままですか?



長々とすみません。理解できていないわたしに教えてください。

閲覧数:
1,582
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/1/1323:06:55

①たぶん見つかった記憶喪失の女は山田です。

③冒頭の「イルカショーと脱出マジック」の時に、
仕掛けがないまま爆発してしまいましたよね。
その時に箱の底が抜けて海に落ちて助かった時と同じ様に、
洞窟の爆発の時に(一瞬ですが)やぐらの底が抜けて
山田が下に落ちて行く様に見えました。
それが、山田が助かった理由だと思います。

④山田が来る前に、山田母が来て「人間生まれ変わっても本質は変えられない、
また奈緒子が現れたら宜しくお願いします」と、上田に言いました。
上田は、現れた山田を見た時は信じられない気持ちだったと思いますが、
山田母が言った様に「人間の本質は変らない」ので、すぐに
山田が記憶を失っても金に目が眩んで現れたと気づいたと思います。

⑤先に書いた様に、記憶を失っても山田は本質は変わってないので、
初めて出会った時と同じ服装、同じトリックを使って現れたと言う事だと思います。

ラストが、トリック1の第一話に見事にリンクしました。
また上田と山田が出逢い、ループの様にトリックの世界は永遠に続く…
とても綺麗な幕引きでした。


ところで、質問の②が無い事が気になりました(笑)

質問した人からのコメント

2014/1/13 23:08:42

すごくわかりやすかったです!

2番目ごめんなさい(>人<;)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

編集あり2014/1/1321:22:16

わたしは、山田は記憶がないまま、初対面(のつもり)で上田にマジックを披露したのだと思います。

③は、それが自然だと思います。霊能力者バトルロイヤルもそんなかんじでピンチを脱しましたよね。

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する