ここから本文です

解決済みのQ&A

動画ファイルですが、movからwmv形式に変換できるフリーソフトはありますか? Quic...

flow_of_love_tさん

動画ファイルですが、movからwmv形式に変換できるフリーソフトはありますか?
Quick TimeではなくWindows Media Playerで再生させたいです。
宜しくお願い致します。

補足
yjmdt91660さんありがとうございます。試してみましたがうまくできませんでした。Nikonクールピスクで撮影した動画をWindows XPに取り込んで教えて頂いたソフトに読み込もうとしました。ファイル参照の際に「開けないかサポートしていません」と警告がでます。音声のみなら出来ますが画像はダメみたいです。他の方法はないでしょうか。Macintoshでの作業も可能です。
  • 質問日時:
    2007/6/20 23:49:31
  • 解決日時:
    2007/6/25 14:47:14
  • 閲覧数:
    95,338
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

kuro8249さん

すでにQuick TimeはPCにインストールされているのでしょうか?
PCのOSがXP・・という前提で回答しますが、↓以下のソフトを使えば、簡単にWindowsメディアプレイヤーで再生可能な、AVI形式に変換が可能です。

QTConverter
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se378055.html?ds

なお、オリジナルのサイトは↓こちらです。
http://meetingpoint.jp/hoppysoft/

又、Quick TimeがPCにインストールしていないと、動作しませんのでご注意を。

これを使って変換する時、変換元に変換したい動画ファイルを入れ、次に変換先を指定し(マイドキュメント内のフォルダ等)、
そして変換する形式をAVIに指定、これで変換ボタンを押せば自動的にメディアプレイヤーで再生可能なAVI形式へ変換されます。
AVI形式にしてしまえば、Windows標準のムービーメーカー等で編集も可能になります。

以上、ご参考に。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/6/22 23:17:15
  • 回答日時:2007/6/22 23:09:28

質問した人からのお礼

  • 一安心XPですがQuick Timeがエラー表示が出てどうしてもインストールできません。
    でもこれをクリアできたらできるのだと思います。
    ご親切にありがとうございました。
    他の回答をしてくださった方にも感謝しています!
  • コメント日時:2007/6/25 14:47:14

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

yjmdt91660さん

Windows Media Playerで再生するのならWMVファイルでなくてもよろしいのでしょうか?

「MovからAVI,MPGに変換する方法」
フリーソフトの「TMPGEnc」に「QTReader.vfp」を同じフォルダに置くことにより、MOVファイルを取り込めます。
「映像ソース」の「参照」で、.movファイルを取り込み、ファイル→ファイルに出力→MPEGファイルで変換できます。

http://www.tmpgenc.net/ja/j_main.html
http://www.geocities.com/SiliconValley/4942/svcd.html