ここから本文です

ファミリーコンピュータとスーパーファミコンの激ムズソフトを教えて下さい。 おす...

kosyouyoninさん

2014/1/1901:32:58

ファミリーコンピュータとスーパーファミコンの激ムズソフトを教えて下さい。
おすすめでも良いですよ。

閲覧数:
174
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gameottinadoさん

2014/1/1902:05:40

「たけしの挑戦状(FC:1986)」

ジャンルはアクション。
FCのクソ・理不尽ゲーの代表格。
しかし、その「挑戦」の本当の意味とは・・・・


「マインドシーカー(FC:1989)」

ジャンルはシミュレーション(?)。
ほぼ全編運ゲー。ゲームクリアできる確率は1%未満(らしい)。
終盤に行けばいくほど、理不尽極まりない運試しをしてくる。


「ライトファンタジー(SFC:1992)」

ジャンルはRPG。
「一度も全滅しないでクリアしてみろ!!」と紹介する際に投げかけたくなるくらいの理不尽ゲー。
とにかく敵が尋常じゃなく強く、豊富すぎる状態異常にかかってしまうと高確率で詰む。
しかもそんな状態異常魔法を持つ敵が凄まじい量で襲い掛かってくる。
もはや「ラスボスの強さ<<<<<<<<<<ザコ敵の強さ」といっても過言ではない。

・・・・でもキャラはとってもかわいいのばかりなので個人的に好み。


「ファイアーエムブレム トラキア776(SFC:1999)」

ジャンルはシミュレーションRPG。
FEシリーズの中でも屈指の難易度を誇る。
しかも最高ランクを取る条件がとんでもなくヤバイ代物。
更にこの作品だけ命中率100%の概念が無い。
完全に玄人向けの作品。

質問した人からのコメント

2014/1/20 20:13:29

ご丁寧に説明までつけてありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rea764さん

編集あり2014/1/2000:18:22

イメージファイト
ロックマン
魔界村
まじかるドロピー
2010
パルテナの鏡
サマーカーニバル92烈火

kokuden63さん

2014/1/1903:52:16

ファミコンなら「コンボイの謎」一択だね。
あのANGNが認めた激ムズゲームだよ!
スーファミはわかんね

投稿画像