ここから本文です

CICの信用情報についてお聞きします

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

dick5117さん

2014/1/1908:20:36

CICの信用情報についてお聞きします

21歳社会人です。


私は、学生の頃に契約していたウィルコムの支払いの遅延によりCICの信用情報に載ってしまっているため、
現在クレジットカードの契約や携帯の割賦契約などが組めない状態です。


信用情報が消えるまで5年かかるそうですが、以前CICで情報開示をしたところ

「18歳以下に発生した延滞のため十分ご留意ください。」

と記載されていました。

これは信用情報が消えるまでの期間が少し短くなるのでしょうか?

それとも5年間は変わらず、審査の際に会社側の判断に委ねるということなのでしょうか?


こうなってしまったのは私の責任なのですが、
携帯や車など一括のみでしか購入できなく、正直困っております。


よろしければ回答お願いします。

閲覧数:
203
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tomoyukieeさん

2014/1/1908:37:59

今の状態がいつまで続くか、心配なら銀行等の金融機関に問い合わせしてみるのが一番早いです。

自分で銀行等に足を運び、理由を説明し、どれくらいの期間、今の状態が続くかと聞いてください。

銀行では色々な方の融資など取り扱いがある為、おおよそな意見を聞けるかも。

銀行によっては答えて貰えない場合もあるかも知れないですが。

ご自分がそこまで気になるならやってみてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syunmei1040さん

2014/1/2013:44:17

短くはならない。

その記載を受けて、審査する側がどう判断するか?だけ。

2014/1/1909:14:11

延滞した事実が全てであって、罪一等を減じて短くなる事はありません

5年を超えない範囲ですから4年で消えることもあります



銀行が何で関係あるの?

CICは銀行には無関係です

アホですか?