ここから本文です

アイチューンからiPodへ曲を入れるにはどうしたらよいのですか? また、アイチュ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

o0_want_0oさん

2007/6/2318:23:51

アイチューンからiPodへ曲を入れるにはどうしたらよいのですか?
また、アイチューンからMP3プレイヤーに曲を入れることは可能ですか?
アイチューンをダウンロードしたのですが、使い方がいまいち分かりません;

スピーカーが壊れているので、パソコンから音楽の再生ができないようです。
なのでiPodかMP3を買おうと思いまして・・・。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

naochan_okさん

2007/6/2318:40:04

>アイチューンからiPodへ曲を入れるにはどうしたらよいのですか?
(iTunesを起動して)iPodをPCに接続すれば、勝手に同期を始めます。iTunes上でチェックのついている曲を(iPodに入ってなければ)転送します。

>また、アイチューンからMP3プレイヤーに曲を入れることは可能ですか?

MP3形式でCDから取り込んでいれば可能です。iTunes Music以下のフォルダに入っているMP3ファイルを、お使いのMP3プレーヤに合った方法で転送してください。
AACやAppleLosslessなどの形式で取り込んでいる場合、そのプレーヤが対応していなければなりません。
ファイルの形式は、iTunesから曲のプロパティを表示させれば見ることができます。

>アイチューンをダウンロードしたのですが、使い方がいまいち分かりません;

http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=303635-ja

このへんを読んでください。

iPodはiTunesとの連携を考えて作ってある(iTunesと連携しなければほぼ無意味)ので、もしiTunesがお気に入りなのであれば、iPodをオススメします。

質問した人からのコメント

2007/6/24 22:43:37

成功 ありがとうございました♪
よくわかりました

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する