ここから本文です

解決済みのQ&A

itunesを起動しようとすると、「msvcr80.dllがないため、プログラムを開始できませ...

red_moon_2013さん

itunesを起動しようとすると、「msvcr80.dllがないため、プログラムを開始できません。」と表示されます。どうすればよいでしょうか。

itunesを起動しようとすると、「msvcr80.dllがないため、プログラムを開始できません。」と表示されます。どうすればよいでしょうか。
他のアプリケーションは起動できるようです。
よろしくお願いします。

補足
皆様ありがとうございました。結局、osの再インストールとなりました。
  • 質問日時:
    2014/1/23 15:56:34
  • 解決日時:
    2014/1/27 21:45:26
  • 閲覧数:
    109,475
    回答数:
    11

ベストアンサーに選ばれた回答

siniti1956さん

<対処方法>
1.コントロールパネルから iTunes および関連するソフトウェアコンポーネントを次の順序で削除します。

1) iTunes
2) Apple Software Update
3) Apple Mobile Device Support
4) Bonjour
5) Apple Application Support (iTunes 9 以降)

1. コンピュータを再起動します。
2. 最新版をインストールします。

ベストアンサー以外の回答

(10件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

fkr99さん

jp.dll-files.com/msvcr80.dll.html

sora31117さん

どうやら再インスコしか無いみたいです。
<対処方法>
1.コントロールパネルから iTunes および関連するソフトウェアコンポーネントを次の順序で削除します。
1) iTunes
2) Apple Software Update
3) Apple Mobile Device Support
4) Bonjour
5) Apple Application Support (iTunes 9 以降)
2. コンピュータを再起動します。
3. 最新版をインストールします。

the_three_princes_of_serendipさん

私もなりましたが、一度アップル関係のプログラムをコントロールパネルからアンインストゥールしてください。itunesだけでなく、全部です。そして、再びitunesをダウンロードして入れると治りました。

tomokingu2000さん

コントロールパネルからituensに関するデータを全部消さなくても、ある程度データ消したり、手順とか適当に消しても完全に復活しました。だからこの状況に陥ったらまずituens本体のプログラムだけ消して、ダウンロードすれば上書きされます。順番とかガン無視でいける。