ここから本文です

bf4のスナイパーのコツを教えてください! できれば凸砂のコツも教えてください! ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

tmknki1210さん

2014/1/2611:24:25

bf4のスナイパーのコツを教えてください!
できれば凸砂のコツも教えてください!
まだ、1つもアンロックできていないので、使いやすい武器も教えてくれたらありがたいです

大雑把ですみませんがよろしくお

願いします

補足さっき、スナイパーでチームデスマッチをプレイしましたが、初期武器で5キル11デスでした…

普段はSG553で18キル8デスくらいです

閲覧数:
11,845
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

カテゴリマスター

kuranberさん

2014/1/2612:14:43

低倍率のスコープが出る迄は徹底的に狙撃と援護


CoDのようには行きませんので装備と腕前があってできるプレイスタイルです。
人間辞めてれば話は別ですがw
BF4はCoDよりも覚える事が多いため極々少数が辿り着ける「悟り」の境地。
それもあって人間離れした人は本当に手が付けられません。


@マップ選び
マップが広い程、兵器への依存度が高くなるため籠る事が増えます。
突砂できるマップというと白兵マップか、狭いマップのみ。
それ意外では狙撃に専念した方がkillとかは稼げます。


@銃の選び方
CoDと違って威力部分で遠近の優劣はSRでも悩む事に成ります。
CS-LR4(初期)>SCOUT ELITE(8,000pt)まではほぼ鉄板。
付けるのは低倍率+ストレートプルボルト、レーザーサイトなのもほぼ鉄板。
(低倍率=x1、もしくは外してアイアンサイト)
x1使う位ならアイアンサイトで馴れた方が他の銃器でも応用が利くのでオススメ。


@銃の特徴
SCOUT ELITE:マガジンの装弾数は少ない物の非常に隙が少ない近〜中距離向けのSR。
遠距離だとHSでも2発キル、発砲音で大抵はバレるので威嚇にもなりません。
70~80mでのHSが最長の確殺距離になります。

SCOUT ELITEの次は最後の開放、SRR-61が候補。
SRR-61:数字上の性能面はそんなに他のSRと変わらず、エリートよりも機動性で負ける。
ただしこの銃は落下が非常に緩やか、これが最大の特徴。
目視できる距離に撃つのであればまず落ちない、という壊れたSR。
そのためCoDに近い取り回しもできるので頭に刺し易くなっている。


@突砂の立ち位置
勝てればカッコいいけど戦局を動かすほどでは無いので注意も必要。
迫撃兵やらパイロットを狙った方がよっぽど活躍できるんですよね。
CoDと違ってストリークのような一発逆転ができない点もあるし。
(ぶっちゃけトンネル内でガンガン戦闘できるようなパイロットの方が貴重)
そこを踏まえて「本当にやる意味あるのか?」という点は団体戦ですし考えた方が良いです。
近接戦闘は迎撃、という点では持っていても損は無い技術ですけど。
距離を活かしての偵察、撹乱が一番のお仕事ということは忘れずに。


あぁ、あと偵察兵、SGやカービン使った方が近距離強いから…。
DMRやSRで突って帰ってこれるのは人間じゃないナニカと変態だけだから…。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2014/1/2617:01:05

まず始めに、チームデスマッチで鍛えましょう。他のモードでも構いませんが、オブリタレーションの爆弾や、コンクエの拠点を無視しているなら戦犯ですよ!

立ち回りについて
キャンプや芋をするときはカウンタースナイプに徹しましょう。まず位置取りですが、なるだけ高所に着く、高所が無いなら、マップの端っこで進入不可エリアを背にして戦いましょう。敵のスナイパー、パイボットを展開している援護兵などを狙うと当たりますよ。また、味方と交戦中の敵や、自分の正面に向かって移動する敵も狙い目です。横切るように走る敵を狙うのは、銃に慣れるまで控えましょう。自分の位置を教えてしまうだけです。

凸砂は味方との行動が必須です。一瞬で胴体か頭を撃たないと、間違いなくコッキング中にやられます。特に曲がり角などで出会ってしまったらかなり厳しいので、単独行動はやめましょう。複数人で行動すれば攻撃可能時間が増え、一人あたりの必要与ダメージが減りますからね。
また、常にレティクルはど真ん中より、やや上にしておきましょう。覗き込めばいつでも敵の胴体になる位置です。
階段やビルなど複数の立体方向から狙われる位置にはなるだけでないことも大切です。カジェットやピストルがあることも忘れずに。

銃について、これは個人的評価になりますが、初期装備の「CS-LR4」、二番目の「M40A5」、四番目の「SV-98」は安定していて良かったですよ。比較的取り回しが良いので上半身二発が安定します。また軽重量ですので積極的な移動が可能です。
最終的には「M98B」と「CS-LR4」の二大巨頭に落ち着く人が多いようです。十分な威力に加え、速い弾速や直線的な弾道などのおかげで長距離からでも致命打を与えられます。
三番目に解除される「SCOUT ELITE」は凸砂向きという特徴がありますので、キャンプにはあまり向かないことに注意。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ponkotu_521さん

2014/1/2611:36:27

相手の動きを予想して撃つとよく当たります。凸砂はとにかくエイムを挙げることに意識しましょう。SV98が凸砂におすすめです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する