ここから本文です

bf4のスナイパーのコツを教えてください! できれば凸砂のコツも教えてください! ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

tmknki1210さん

2014/1/2611:24:25

bf4のスナイパーのコツを教えてください!
できれば凸砂のコツも教えてください!
まだ、1つもアンロックできていないので、使いやすい武器も教えてくれたらありがたいです

大雑把ですみませんがよろしくお

願いします

補足さっき、スナイパーでチームデスマッチをプレイしましたが、初期武器で5キル11デスでした…

普段はSG553で18キル8デスくらいです

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

カテゴリマスター

kuranberさん

2014/1/2612:14:43

低倍率のスコープが出る迄は徹底的に狙撃と援護

CoDのようには行きませんので装備と腕前があってできるプレイスタイルです。
人間辞めてれば話は別ですがw
BF4はCoDよりも覚える事が多いため極々少数が辿り着ける「悟り」の境地。
それもあって人間離れした人は本当に手が付けられません。

@マップ選び
マップが広い程、兵器への依存度が高くなるため籠る事が増えます。
突砂できるマップというと白兵マップか、狭いマップのみ。
それ意外では狙撃に専念した方がkillとかは稼げます。

@銃の選び方
CoDと違って威力部分で遠近の優劣はSRでも悩む事に成ります。
CS-LR4(初期)>SCOUT ELITE(8,000pt)まではほぼ鉄板。
付けるのは低倍率+ストレートプルボルト、レーザーサイトなのもほぼ鉄板。
(低倍率=x1、もしくは外してアイアンサイト)
x1使う位ならアイアンサイトで馴れた方が他の銃器でも応用が利くのでオススメ。

@銃の特徴
SCOUT ELITE:マガジンの装弾数は少ない物の非常に隙が少ない近〜中距離向けのSR。
遠距離だとHSでも2発キル、発砲音で大抵はバレるので威嚇にもなりません。
70~80mでのHSが最長の確殺距離になります。

SCOUT ELITEの次は最後の開放、SRR-61が候補。
SRR-61:数字上の性能面はそんなに他のSRと変わらず、エリートよりも機動性で負ける。
ただしこの銃は落下が非常に緩やか、これが最大の特徴。
目視できる距離に撃つのであればまず落ちない、という壊れたSR。
そのためCoDに近い取り回しもできるので頭に刺し易くなっている。

@突砂の立ち位置
勝てればカッコいいけど戦局を動かすほどでは無いので注意も必要。
迫撃兵やらパイロットを狙った方がよっぽど活躍できるんですよね。
CoDと違ってストリークのような一発逆転ができない点もあるし。
(ぶっちゃけトンネル内でガンガン戦闘できるようなパイロットの方が貴重)
そこを踏まえて「本当にやる意味あるのか?」という点は団体戦ですし考えた方が良いです。
近接戦闘は迎撃、という点では持っていても損は無い技術ですけど。
距離を活かしての偵察、撹乱が一番のお仕事ということは忘れずに。

あぁ、あと偵察兵、SGやカービン使った方が近距離強いから…。
DMRやSRで突って帰ってこれるのは人間じゃないナニカと変態だけだから…。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加