ここから本文です

エクセルやワードでA4サイズに作ったものをA4を2枚あわせたサイズに拡大印刷し...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

anechan1956さん

2007/6/2700:27:17

エクセルやワードでA4サイズに作ったものをA4を2枚あわせたサイズに拡大印刷したいのですがどうすればいいのでしょうか・

補足プリンタがA4サイズまでしか印刷できないので2枚張り合わせようと思うのですが・・・

閲覧数:
17,129
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

red_sparowesさん

2007/6/2711:45:39

WordやExcelではなく、プリンタの方でポスター印刷(A4を張り合わせてA4以上のものにする)ができればできます。

プリンタでできるかを確認してみてください。
できるとしたら、まず、WordやExcelの用紙設定で用紙サイズをA3にします。
Canonのプリンタをお使いでしたら、私と一緒なので説明します。
印刷するときにプリンタのプロパティで機能のところで、ポスター印刷を選択し
用紙サイズをA3、出力サイズをA4とするとできると思います。

質問した人からのコメント

2007/6/27 19:51:56

感謝 ありがとうございます。
この方法を知りたかったのです。
私のプリンタはEPSONですが、ポスター印刷の機能がありました。
少し操作が違いますがOK!です。
本当に感謝感激です!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

imo3036さん

編集あり2007/6/2718:06:16

Excelで、Sheet1 A4 縦「データ」
sheet2⇒ファイル⇒ページ設定⇒ページタブ⇒印刷の向き、横⇒用紙サイズ「A4,」⇒Ok、 「A4」横、2ページで「A3」縦1ページ

Sheet1をコピーSheet2セル「A1」でShift+編集⇒図の貼り付け

表示⇒改ページプレビュー「ズーム20%くらい」で2ページ1杯に拡大⇒⇒印刷プレビュー⇒余白、で1ページ目の下部の文字が切れないように余白で調整⇒印刷、で大丈夫です

編集あり2007/6/2705:43:25

こちらをおすすめします
http://www.forest.impress.co.jp/article/1999/03/29/keijiban.html
http://www.sourcenext.com/products/kyodai/
http://pasokoma.jp/bbs3/pslg9910

エクセルなら 改ページプレビュー でも分割して印刷ができます
http://pc.nikkeibp.co.jp/pc21/tech/excel43/36/index.shtml
A4サイズの用紙を指定して はみでる部分があれば
改ページプレビューでは 点線 で改ページされる場所が表示されます
全体の印刷範囲は 実線 で表示されます

はみ出るくらい大きな範囲か 大きな印刷倍率にして 改ページプレビューにして下さい
印刷範囲以外は グレー になって 印刷範囲は 点線で いくつかに分割されます
点線は ドラッグして移動させることができます
印刷はこの区切りで印刷されます
http://beauty.geocities.jp/anotheronehold/BunkatuP.xls

nonokoteppeさん

2007/6/2700:36:06

プリンターがA3サイズの印刷が可能ならの話ですが、
印刷する際に、出力用紙をA3にして、拡大「141%」として下さい。