ここから本文です

sweet pageをアンインストールしたいです。

質問者

pollyanna729さん

2014/1/2720:17:05

sweet pageをアンインストールしたいです。

今日とある外国のフリーソフトをダウンロードしたところ、
わけのわからないものまで一緒にダウンロードされてしまったようです。
私はFirefoxとGooglechromeの両方のブラウザを使っていますが、
どちらもホームページがsweetpageというものになってしまい、
設定を変えても変えてもsweetpageのままです。
元に戻したいのですが...
パソコンにはさっぱり疎いもので、復元だとかいう方法もあるようですがちんぷんかんぷんです。
なにか良い方法はないのでしょうか?

補足わたしのパソコンはショートカットではなく、一番下のタスクバーにあるアイコンをクリックして起動させていますので、右クリックしても設定のようなものは何も出てきません。
Windows7のhomepremiumです。

閲覧数:
2,863
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

transit873さん

2014/1/2721:04:23

sweetpageに付いての過去質問が有りますよ。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111918215...

少しでも参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2014/2/3 21:18:55

感謝 タスクバーからGoogle chromeを消去した後に、デスクトップ上で過去質問の通りにやってからタスクバーに移したら、元に戻りました!!
他の方も、どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dh8s57さん

2014/2/210:57:44

私も同じものが出て困っていました。

http://milksizegene.blog.fc2.com/blog-entry-329.html

セキュリティーブログさんです。私はここを頼りました。
お役に立てますように。

2014/1/3105:04:43

私の場合は、IE11(ブラウザソフト)で感染し、起動する度に必ず表示されるようになりました。ツール → インターネットオプション → ホームページで設定変更しても、レジストリをいじっても、セキュリティーソフト(MSE)でウィルスチェックしても全く効果がありませんでした。また、Adwcleaner(セキュリティーソフト)が有効との噂がちらほらあるものの、競合や別途感染の危険がある為、怖くて利用できませんでした。この為、ブラウザソフト(感染)ごとアンインストールし、再インストールすると表示が正常に回復しました。どうやら、ブラウザソフトに組み込まれるタイプのウィルスのようです。
コントロールパネル → プログラムのアンインストール → インストールされた更新プログラムを表示 → IE11削除 → IE11再インストール。本命ブラウザソフト(感染)を削除後に再インストールする為のインターネット接続が容易になるように対抗ブラウザソフト(非感染)をインストールしておきましょう。また、本命ブラウザソフト(感染)のお気に入りデータは、事前にコピーして保存しておきましょう。本命ブラウザソフト(感染)の種類が違っても、やってみる価値はあると思います。