ここから本文です

解決済みのQ&A

ノートパソコンのNum Lock キーはどこにあるんですか?

aitakutejpjpさん

ノートパソコンのNum Lock キーはどこにあるんですか?

東芝ダイナブック(4年ほど前の)を使用しております。

今日テンキーを購入したのですが、
数字の部分だけ入力出来ず、
テンキー購入先のサポートセンターに問い合わせたところ、
ノートパソコン自体のNumlockキーを解除して下さい、と言われましたが、
どこにも見当たりません…。

「J」キーの下に end 1 とはあるのですが、
一体、どこにあるのでしょうか…。

  • 質問日時:
    2007/6/27 18:09:21
  • 解決日時:
    2007/6/28 01:37:52
  • 閲覧数:
    36,615
    回答数:
    5
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

mielvo18さん

>ノートパソコンのNum Lock キー ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Num Lockと表記が無いときは

左下に、<Fn>キーがありますよね
ノートPCはコンパクトが売りです、フルキーボードと違って一つのキーに二つの機能を使えるようにしてあります
<Fn>キーと一緒に押す ”<Fn>キーを押したまま、同じ色のキーを押す” ことで、その機能が働きます
そして、
F1~F12までにも、それぞれのPCメーカーが割り当てた機能があります
その機能 (NumLockキー)もそこに有ると思われます、マニュアルを読んでみてください

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

miyakowasure483さん

ノートの場合は右上端から4番目にあります、NumLkと書いてあります。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/6/27 18:36:06
  • 回答日時:2007/6/27 18:33:15

kaguraloopさん

私のPCでは右上の「Insert」キーに「NumLk」と書いてあり、「Fn」キーと同時押しすることでon/offを切り替えるようになっています。

segayakuzaさん

私のノートには一番右上にありますね

vnmbnk777さん

現在ご使用中のPCの詳しい型番がないので、詳細はわかりませんが

大体のPCで右上の方についてます。