ここから本文です

今日のごちそうさん イチゴの代用品って? イチゴが食べたいと言った源ちゃん...

yakurutoolaveさん

2014/1/2908:49:17

今日のごちそうさん

イチゴの代用品って?
イチゴが食べたいと言った源ちゃんのために
め以子が作って上げたイチゴの形の食べ物は
なんだったのでしょうか?

源ちゃんが最後に食べたいと言ったイチゴを

イチゴの形の食べ物にしてあげため以子の
ナイスアイディアに感動してしまいました。

源ちゃんうれしかったでしょうね。
皆さんはどう感じられましたか?

良かったら感想をお聞かせください。

閲覧数:
1,744
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syunkouin56さん

2014/1/2909:13:33

め以子が小学校時代、よくお弁当に入っていた、赤なす(トマト)ライスと白ごま、ヘタはさやいんげん?かなと思いますが、それらで作った、見た目をいちご風に仕上げたおむすびだと思います。今週末の公式HPのレシピ紹介にならないかな?
ヘタを持って、落ちない理由が知りたい。爪楊枝は使っていなかったみたいだし・・・。

赤なす御飯は、源太も「よこせ」とよく言っていたし、開明軒でちゃんと食べた事もあり、源太にとってもいちごと同じ位思い出深い料理です。

質問した人からのコメント

2014/1/29 16:14:44

成功 め以子の幼少期を見ていなかったのでこの料理がどんな意味があるのか
なと思って見ていたのですがイチゴも赤なすごはんも源ちゃんが好きなもので2人にとっても思い出深いものだったんですね。
あらためてめ以子のアイディアに感動しました。
皆さんご回答ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

グレード

カテゴリマスター

kiku0401kikuさん

2014/1/2909:51:34

源太との思い出の味である赤ナスご飯を、同じく思い出の味であるいちごの代用品に使うって!
げんちゃん、ものすごくうれしそうに食べてたなw
さすがめ以子、料理のセンスは抜群ですね!

しかもヘタ部分が秀逸!
それごと全部食べられるもので、しかもヘタだけをつまんで持ち上げてもおにぎり赤ナスご飯部分がいっしょに持ち上がるようになってる。
多分自分がそれだされたらどうやって食べるかな?と考えて、改良したんでしょうね。業師です!
(ちなみにtwitterタグTLでは、ししとうのヘタと芯部分だけをそのまま使ってご飯に埋め込んである説が有力のようですよw)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yuta_0326aさん

2014/1/2909:20:27

めいこの親が経営している洋食屋のトマトライスをイチゴの形にしてありましたね
下の回答者さんの言うとおり周りのつぶつぶは白ごまで間違いないかと思いますが
自分はヘタはピーマンに見えました
西門の発言については「考えすぎでしょ」と思ったんですが
それで喜ばせれたんならナイスですね^^

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する