ここから本文です

解決済みのQ&A

無線LAN内蔵パソコンかどうか調べるにはどうすれば分かりますか?多分内蔵では...

sinmei390さん

無線LAN内蔵パソコンかどうか調べるにはどうすれば分かりますか?多分内蔵ではないと思いますが機種はNECのLF750/8です。

  • 質問日時:
    2007/6/28 22:14:48
  • 解決日時:
    2007/7/4 21:17:53
  • 閲覧数:
    17,839
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

advan_arbさん

スタート→ファイル名を指定して実行→cmdと入力してOK
黒い画面が開くので、ipconfig/allと入力してOK
下の方のワイヤレスネットワーク接続欄
Description・・・・・・intel(R) PROWireless~
Pysical Address欄に二桁ずつの数字やアルファベットの表記があれば、無線LAN搭載です。

すみません、訂正です。
黒い画面(コマンドプロント)にはOKボタンは無いので、Enterキーです。
失礼しました。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/6/29 23:35:08
  • 回答日時:2007/6/28 23:59:13

質問した人からのお礼

  • 回答どおりのことをやってみて無線LANが搭載されていることが分かりました。回答の手順であれば外付け無線LANではなく「パソコンに内蔵されているかどうか」が分かるということでいいんですよね?
  • コメント日時:2007/7/4 21:17:53

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

yotsubato1さん

NECのHPでパンフレット見ればわかるんじゃないの・・・