ここから本文です

解決済みのQ&A

パソコンを立ち上げた時に、ビデオパフォーマーのアップデイトを推奨しますと出て...

benbirafuroaさん

パソコンを立ち上げた時に、ビデオパフォーマーのアップデイトを推奨しますと出て、消してもまたすぐに出て来るのですが、出ないようにする方法はありませんか?パソコンにあまり詳しく無いので宜しくお願いします。

パソコンを起動した時に「新しいビデオプレイヤーバージョンがあります。より良いパフォーマンスの為に新しいバージョンをインストールして下さい」「ビデオパフォーマーのアップデイトを推奨します、ビデオパフォーマーの更新をインストールして下さい」と出てインストールするとpcperformer(発行元greentechsoftwarellc)というレジストリエラーを修正するソフトが立ち上がってしまいます。その後にディスクトップの画面にvideoperfomer以外にもfreegames,speedtest,のアイコンが出来てしまいインターネットのスタート画面が何度修正してもyahooからserchconduit.comになってしまいます。revouninstallerで怪しいと思われるソフト(searchprotectとpcperformer)をアンインストールして何とかyahooの画面に戻りましたがとても面倒なので根本から直す方法がありましたら(フリーソフト等)教えて頂きたいのですが、ウイルスセキュリティソフトは以前はaviraを使っていたのですが、無料期間が終了したので今はゼロを使っています。宜しくお願いします。

補足
ゼロとはウイルスセキュリティソフトZEROの事です。安かったので使用しています。ビデオパフォーマーをインストール中ウイルスを検知しましたとは、表示されるのですが(遮断しました?と出る)完全に削除はされて無いみたいです。他にスパイボットサーチ&デストロイを使用しています。以前使用したウイルスセキュリティソフトはキングソフト、アバスト、AVGです(アバスト、AVGは無料期間の一か月のみです)
  • 質問日時:
    2014/2/1 15:36:12
  • 解決日時:
    2014/2/16 07:57:33
  • 閲覧数:
    1,677
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

banzankunさん

ポップアップ広告を削除する方法

まず、「Ctrl+Alt+delete」で広告を起動させているプログラムをタスクマネージャーから確認します。
確認方法は、広告へポインターを持って行き「Alt+f4」でポップアップ広告を消します。
その時にタスクマネージャーのプロセス内から消えたプログラムが原因のもとです。

そいつをコンピューターから消す方法は、「スタート」→「ファイル名を指定して実行」へプログラム名を打ち込んでOKをクリックします。
そうすると、原因のファイルが出てきますのでマウス右クリックから削除で駆除してください。
万が一駆除できなかった場合は、「スタート」→「ファイル名を指定して実行」から「プログラム名.exe 」を入力し、「システム構成ユーティリティ」から無効にすることもできます。
「システム構成ユーティリティ」→「スタートアップ」タブをクリックして、スタートアップ一覧から原因のプログラム名の左にあるチェックをはずし、「OK」をクリックしてください。

これで完全に、ポップアップ広告は出てきません。

  • 違反報告
  • 編集日時:2014/2/5 12:07:41
  • 回答日時:2014/2/4 14:19:01

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

graywolf8192さん

OS再インストールでばっちり解決です!

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する