ここから本文です

EXCELで、セルの文字色(または背景色)をセルの値に応じて変化させることはできま...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

moontarobeさん

2007/6/3011:38:28

EXCELで、セルの文字色(または背景色)をセルの値に応じて変化させることはできますか?
VBAを使用せず、セルの計算式の中に記述したいのですが。。

例えば セルの値が1以上ならば、そのセルに使用している文字を赤くする。とか、
背景色を赤くするとか。。
お願いします。

閲覧数:
16,952
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nonokoteppeさん

2007/6/3012:01:58

条件付書式を使いますので、数式はそのままでお使い下さい。
他の列は関係なく、そのセルだけの表示なら、
書式→条件付書式→「セルの値が」「次の値以上」「1」とし、書式ボタンを押下し、
セルの文字色を変えるなら「フォント」tabで「色」指定、塗りつぶしの色を変えるなら「パターン」tabで「色」指定です。
もちろん、両方指定すれば同時設定も可能です。

例えば、その数式がC列に入っていて、同時にA列やB列も色を変える場合は、
条件を、「数式が」「=$C1>=1」と変えてください。
それをコピーして、他の列にも「書式の貼り付け」としてください。

あとは、いずれも、必要行までオートフィルして、書式のみ貼り付けです。

質問した人からのコメント

2007/7/3 00:15:00

感謝 マニュアル本を読めばよいのでしょうが、だれかに聞いてしまうほうが早いかな?思って質問しました。ありがとうございます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t_hrym0010さん

2007/6/3011:54:12

1.セルを範囲選択して

2.ツールバー「書式」→「条件付き書式」を選択

3.「条件付き書式の設定」が出るので、そこで設定し、

4.選択したセルの中に数値を入力すると、設定したとおりの背景色が付きます

periodayoさん

2007/6/3011:42:30

メニューバーの「書式」→「条件付書式」で設定するとできます。