ここから本文です

右手薬指の指輪の意味って?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

tarurudaさん

2007/7/214:57:53

右手薬指の指輪の意味って?

左手薬指は、結婚してますよー(結婚指輪)
右手薬指は・・一般的には何でしょうか?。彼氏がいるよ、彼女がいるよ っていう意味?
恋人からの指輪も左手につけたりしないですか?

女友達に聞いたら「別に彼氏がいなくても、男よけに付ける時もありますよ」との答えだったのですが、
世間一般では、どうなんでしょうか

普通に、可愛い指輪があったから買って付けた!とかって事もありますよね?
(それとも、指輪なんて自分じゃあまり買わない?)

左手、右手薬指、それぞれの指輪の意味を教えてください

補足なるほど!
ファッションが多いんですね。ありがとうございます!!

閲覧数:
29,010
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/7/214:59:20

◯●◯●◯●右手・薬指の指輪はファッションでつ(-◆-)●◯●◯●◯

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

elteeb7891さん

2007/7/220:21:47

私も彼氏も右手にペアリングつけています。結婚じゃないから左でいっかってことで。でも周りの友達で付き合ってる子はみんな左手につけてますね。

2007/7/219:17:50

左手はやっぱり結婚か婚約中、彼氏いますって感じですよね。
(確かに、相手によってはパートナーいなくても魔除け=男除けで着ける時もありました)
右手はお洒落でしてるか、「彼氏募集中」っていう意味もあるってNIKITAに載ってました。。。
私は気にせず右手はお洒落でしています。

2007/7/215:08:08

ファッションちゃう。

左は日本では結婚指輪が多いけど、あんまりあてにならんよ。

余計な男よけにしてる人もいるしね。

ちなみに、海外のカトリック教会では結婚式の時、指輪交換で右につける所もあるみたいです。

entre_mamaさん

2007/7/215:05:41

男の心理としては、たしかに無駄弾は撃ちたくないから、外見から恋人の有無がわかれば、それにこしたことはない。

しかし、指輪に関しては、ナ~ンセンス!でございます。
彼氏がいるときはいるし、いないときはいない。

指輪の意味なんか、本人に聞かなきゃ、わかりませんよ。
好きな子なら、話しかけるいいネタになりますね。

room55room2さん

2007/7/215:05:05

最近では、結婚してなくても左薬指につけるのが多いみたいですね。
右手はもはやファッションでつけるみたいです。