ここから本文です

パズドラで白メタパ使ってます。でも最近白メタに限界を感じます。パーティー編成...

質問者

saokhtoxさん

2014/2/523:08:44

パズドラで白メタパ使ってます。でも最近白メタに限界を感じます。パーティー編成は、
L
白メタ レベル最大+148 SL2
S
究極ヴァル レベル最大+6 SL4
草原の舞姫・フウ レベル86+1 SL1

ングヒカリん レベル最大+0 SL1
究極エキドナ レベル最大+55 SL最大
FL
白メタ
こんな感じです。
これからスキルレベル上げたり、プラス振ったりすればもう少しつよくなるでしょうか。
アドバイス等お願いします。
ちなみに全員フル覚醒です。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miccuuuさん

2014/2/610:40:08

普段白メタパ、またはヴァルパを使っています。

質問者様のパーティですが、フウがスキレベ1ですので
スキルマエンジェリオンをお持ちでしたらそちらの方がいいです。

白メタパですが、闇メタ、キルア、サタン、サクヤ等の多色倍率パに比べてしまうと確実に弱いです。
今は列強化を複数積んで火力を出す時代になってきているので、列強化がほぼなしの回復パは取り残されてはいます。あのシヴァさんですら、究極進化+列強化追加のお陰で見事返り咲いていますからね…。

スキルレベルですが、ヴァル、防御体制は確実にスキルマにして下さい。
キンヒカもスキルマにすると白メタの覚醒のお陰で10ターンで溜まるので、無課金で無ければスキレベは上げた方がいいです。キングりん系のスキラゲは大変…の様に思いますが、キンゴルさえ集めてしまえばあとは光のダンジョンを回ればいいのでそれほど大変ではありません。問題は白メタくらいでしょうか。。実際私は白メタを使っているにも関わらずスキレベが1なので、いつもスキルマのフレさんに助けて貰っています^^; 白メタがスキルマになってしまえば立て直しが楽なのでかなり使いやすいとは思います。

プラスですが、回復パはプラスを振らないと弱いです。なんせHPが低いですからね…
プラスを振ってしまえば、ツインリット、トライフルーツは白メタはかなり安定します。

闇の敵にも強いですので、ヘラ降臨は数分で攻略可能、サタン降臨もノーコンできます。
まだ回復パでゼウスや超地獄級は挑戦していないのであまり参考にならないかもしれませんが、プラスさえ振ってしまえば全降臨攻略可能だと思います。

かなりの趣味パだと思いますので、プラスを振るのが難しいのならあまりお勧めはしませんが、プラスを振れるの環境(無課金ではない)で、回復パのキャラが好きなのであればお勧めします。ヴァルやエキドナは他のパーティでも使えるので、最悪回復パを使わなくなってもプラスを振って後悔することは無いと思います。

質問した人からのコメント

2014/2/10 19:43:11

細かい説明ありがとうございます!!とても、参考になりました、回復パ大好きなのでこれからも+振って頑張りたいと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル