ここから本文です

パズドラで白メタパ使ってます。でも最近白メタに限界を感じます。パーティー編成...

質問者

saokhtoxさん

2014/2/523:08:44

パズドラで白メタパ使ってます。でも最近白メタに限界を感じます。パーティー編成は、
L
白メタ レベル最大+148 SL2
S
究極ヴァル レベル最大+6 SL4
草原の舞姫・フウ レベル86+1 SL1

ングヒカリん レベル最大+0 SL1
究極エキドナ レベル最大+55 SL最大
FL
白メタ
こんな感じです。
これからスキルレベル上げたり、プラス振ったりすればもう少しつよくなるでしょうか。
アドバイス等お願いします。
ちなみに全員フル覚醒です。

閲覧数:
3,525
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miccuuuさん

2014/2/610:40:08

普段白メタパ、またはヴァルパを使っています。

質問者様のパーティですが、フウがスキレベ1ですので
スキルマエンジェリオンをお持ちでしたらそちらの方がいいです。

白メタパですが、闇メタ、キルア、サタン、サクヤ等の多色倍率パに比べてしまうと確実に弱いです。
今は列強化を複数積んで火力を出す時代になってきているので、列強化がほぼなしの回復パは取り残されてはいます。あのシヴァさんですら、究極進化+列強化追加のお陰で見事返り咲いていますからね…。

スキルレベルですが、ヴァル、防御体制は確実にスキルマにして下さい。
キンヒカもスキルマにすると白メタの覚醒のお陰で10ターンで溜まるので、無課金で無ければスキレベは上げた方がいいです。キングりん系のスキラゲは大変…の様に思いますが、キンゴルさえ集めてしまえばあとは光のダンジョンを回ればいいのでそれほど大変ではありません。問題は白メタくらいでしょうか。。実際私は白メタを使っているにも関わらずスキレベが1なので、いつもスキルマのフレさんに助けて貰っています^^; 白メタがスキルマになってしまえば立て直しが楽なのでかなり使いやすいとは思います。

プラスですが、回復パはプラスを振らないと弱いです。なんせHPが低いですからね…
プラスを振ってしまえば、ツインリット、トライフルーツは白メタはかなり安定します。

闇の敵にも強いですので、ヘラ降臨は数分で攻略可能、サタン降臨もノーコンできます。
まだ回復パでゼウスや超地獄級は挑戦していないのであまり参考にならないかもしれませんが、プラスさえ振ってしまえば全降臨攻略可能だと思います。

かなりの趣味パだと思いますので、プラスを振るのが難しいのならあまりお勧めはしませんが、プラスを振れるの環境(無課金ではない)で、回復パのキャラが好きなのであればお勧めします。ヴァルやエキドナは他のパーティでも使えるので、最悪回復パを使わなくなってもプラスを振って後悔することは無いと思います。

質問した人からのコメント

2014/2/10 19:43:11

細かい説明ありがとうございます!!とても、参考になりました、回復パ大好きなのでこれからも+振って頑張りたいと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nikkunemummmさん

2014/2/600:33:00

それでOKと思いますよ
回復PはHPが少ないのがデメリットなんで、HPが多かったら、回復エンハンスと薔薇さえ、いれば完成ですしね!
いま究極進化アンケートで1位、2位、3位になったモンスターは、究極進化なるやつで白メタ結構、票はいってるんで、1位2位3位にはいって究極して、強くなる事にかけましょう!
回復P に光の列強化が5個以上はいるようになったら、めっちゃ強くなるんですけど、光の回復で列強化もってるの少なすぎるから、いまじゃ火力がたりないんですよね
今のところ回復pでは列強化とか作らなくていいので、チェンジザワールドもちのヴィーナスさんは、いりませんけど、かいふくpのメンバーに光の列強化が増えたら、列揃えやすくするのに必要なチェンジザワールドと、列強化を持ってるヴィーナスさんは、糞必要になるのでヴィーナスは持っていた方がいいですよ

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する