ここから本文です

解決済みのQ&A

Vistaでスクリーンショットをとりたい!!

ledeaglrさん

Vistaでスクリーンショットをとりたい!!

Vistaでスクリーンショットをとりたいのですが、どうしても撮れません。
確かにPrt ScrとAltをきちんと押しているはずなのにペイントでの貼り付けができないんですッ
どうしたらいいでしょうか??

  • 質問日時:
    2007/7/2 20:08:47
  • 解決日時:
    2007/7/2 20:30:55
  • 閲覧数:
    48,446
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

mekabudonburijpさん

Vista でスクリーンショットをとる別の方法として、

<Snipping Tool> 

を、使う方法もあります。
---SnippingToolで画面をキャプチャ----
http://hamay.blogspot.com/2007/02/snippingtool.html

Snipping Tool から直接画像保存もできますし、
クリップボ-ドへコピ-し、ペイントなどへ貼り付けもできると思います。

※ WMP11で再生中の動画も、一時停止させ、
 SnippingToolで画面をキャプチャ-することも可能です。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/7/2 20:28:40
  • 回答日時:2007/7/2 20:27:10

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

rerere_ykhmさん

PrtScrが使えない原因は分かりません。代替案ですが、
アクセサリに Snipping Tool というスクリーンショット用のツールが
ありますので、それを使ってみてください。

使い方は、新規作成の横の▼クリックで、
全画面・ウィンドウ・任意の四角形・多角形を選んで、
新規作成→名前をつけて保存です。